[iPhone, iPad] 熱血番長フィーア編: あの「くにおくん」シリーズ番外編パズル!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

熱血番長フィーア編 (1)


iPhoneであの「くにおくん」が遊べる!!?
一瞬沸点最高潮となったが、あくまで「くにおくん」シリーズの番外編的パズルゲ-ムがiPhoneとAndroidで同時リリースされた。
その名も熱血番長フィーア編

くにおくん本体がやりてえ~!!
とはいえ、今作も正規品で『熱血硬派くにおくん すぺしゃる』公式サイト発の名物キャラ“熱血番長”と、ボードゲーム“フィーア”のコラボゲームだっ!

ファイターのマッハパンチが見たいのかい?
ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

熱血番長とは?

熱血番長のモデルは熱血硬派くにおくん、ダブルドラゴン(!)の原作者で知られる岸本良久氏。

「熱血硬派くにおくんすぺしゃる」の公式HPの質問コーナー「熱血番長きしもとくん」から生まれたキャラクターだ。

ちなみに「熱血番長きしもとくん」はかなり真面目に答えていて、当時のくにおくんユーザーなら楽しめるはずw

フィーアとは?

オランダ語・ドイツ語で『4』を意味する『フィーア』。

あらかじめ配置させたコマを移動して、4つコマで正方形に完成させる新しいゲームだ。
実際やって見た方が早いぐらいすぐ覚えられる!

熱血番長フィーア編 (2)


BGMは「熱血硬派くにおくんSP」から一部起用!

 
難易度は3段階。
まずはイージーでチャレンジ!

最初に先攻の赤か後攻の青か決めるぞ。

熱血番長フィーア編 (3)


まず移動させたい駒を選ぶ。

熱血番長フィーア編 (4)


駒は上下左右、空いている限り移動ができるー。

熱血番長フィーア編 (5)


この原理だけで、駒をうまく動かして正方形にするんだ。

熱血番長フィーア編 (6)


こんな感じだね。

熱血番長フィーア編 (7)


やった!正方形が完成して駒がひとつになった。

熱血番長フィーア編 (8)


勝負が終わると採点してくれるぞ!

おおっ!いきなり熱血番長級だ!

熱血番長フィーア編 (9)


ちゃんとランキングも用意されているぞ。

熱血番長フィーア編 (10)


次の難易度ノーマルも基本は一緒。
ちょっとコンピューターが強くなっているかな。

それでもいきなり熱血番長級で制覇!

熱血番長フィーア編 (11)


最後はハードコース。
むむ、これは歯応えあるぞ。

熱血番長フィーア編 (12)


それでも数回で熱血番長を奪取!
ちょっと難易度設定が甘いかな。

熱血番長フィーア編 (13)


なかなか手頃に出来て、すぐルールを覚えられるのが良いね。
2人での対戦プレイにも対応しているぞ。

熱血番長フィーア編 (14)


iPadの大きな画面にだまされるな!

大きな画面でプレイすると、はじっこの駒を見落としがちになるぞ。
全体をみながらプレイするんだ。


ゲームファイター的総括:くにおくん!くにおくん!

くにおくん、昔はまったなあ。
ファイターがやっていたのは格闘のはもちろん、ドッチボールにもはまった!
iPhoneでオリジナルのくにおくんがでるのを期待するのみです。

今作もくにおくん好きはぜひ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Y2 Co,.Ltd.
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ ゲーム
容量 5.3 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
熱血番長フィーア編
熱血番長フィーア編
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次