[iPhone, iPad] Draw A Stickman: Episode 2: 描いたラクガキが勝手に動きだして…物語が始まる!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Draw A Stickman: Episode 2 (1)


子供の頃に書いたラクガキ。
これが動きだしたら楽しそう!と思ったりしなかっただろうか。

そう強く願った人はアニメ制作やマンガ家を目指したのかもしれないけど、このアプリはそんな夢をちょっと叶えてくれる。
そう、Draw A Stickman: Episode 2ならね。

アナタの書いたラクガキがトコトコ歩き出して物語を作り出してくれるぞ。

ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

ラクガキなのになんだかオシャレ!

描くのはこのホワイトスペース。

Draw A Stickman: Episode 2 (2)


何を描いてもいいけど、とりあえず人型がわかりやすいので人を描いてみたよ。

Draw A Stickman: Episode 2 (3)


およよっと、人が産まれる。

Draw A Stickman: Episode 2 (4)


するとどこかから助けを求める声が。

Draw A Stickman: Episode 2 (5)


トコトコとラクガキが動き出す!
キャプチャだとわかり難いね!
でも足が動いて確かに歩いてる感じ!!

Draw A Stickman: Episode 2 (6)


おいおいどこに行くんだと見てると、1本の木の前に。
どうやらこの木の上で助けを求めてるみたい。

Draw A Stickman: Episode 2 (7)


登って助けるならなんか描いてって言ってます。
ちょっとだけ英語力が必要ですが、なんとなくの雰囲気でだいたいなんとかなります。
失敗するのもおもしろいしね。

Draw A Stickman: Episode 2 (8)


ラクガキの希望を叶えてあげよう。

お助けグッズをラクガキできるので、登るものを書いてあげよう。

Draw A Stickman: Episode 2 (9)


とりあえずハシゴが無難かな。

Draw A Stickman: Episode 2 (10)


するとラキガキが登りだす。
ちゃんと書けている時だけ登ってくれるぞ。

Draw A Stickman: Episode 2 (11)


登りきったところにはトラがいた!

Draw A Stickman: Episode 2 (12)


トラのコスプレ描いてくれって、また無茶なお願いを、、

Draw A Stickman: Episode 2 (13)


これはなかなか難しい。。
でも描いてあげたさ!

Draw A Stickman: Episode 2 (14)


おっ、特に何事もないのかい!
さらに登っていくと。

Draw A Stickman: Episode 2 (15)


トラの上に目覚ましが・・・
これはイヤな予感。

Draw A Stickman: Episode 2 (16)


やっぱり!

Draw A Stickman: Episode 2 (17)


でもコスプレのおかげで大丈夫だったみたい。ラッキー

Draw A Stickman: Episode 2 (18)


でも小鳥がたくさん出てきちゃって。

Draw A Stickman: Episode 2 (19)


ああ、コスプレがあ。。

Draw A Stickman: Episode 2 (20)


こんな感じで書いたもの対してラクガキが動き出し、様々なリアクションを取ってくれるぞ。
この後もイベントがあって、色々と楽しませてくれる。

Draw A Stickman: Episode 2 (21)


su-penのようなものがあると上手に描けるが、なくても大丈夫。
ファイターの絵も指で描いたものだ。

iPadで遊べばもはやアニメーター

大きな画面で動き出すイラストはまるでアニメ。
子供と一緒に遊べば指先の魔法をみせてるように楽しめるぞ。

Draw A Stickman: Episode 2 (23)


ゲームファイター的総括:オシャレで楽しいラクガキ。

自分が書いたものが勝手に動き出すのはなかなか気持ち良い。

ストーリーが少し短いのが残念だが楽しく遊べるぞ。
別ストーリーのエピソード1も無料なのでそっちもあわせて楽しもう!
アプリはこれだ。→Draw A Stickman

Draw A Stickman: Episode 2 (22)


おすすめ iPhone アプリ
開発 Hitcents.com, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 13.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
Draw A Stickman: Episode 2
Draw A Stickman: Episode 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次