iPad(第3世代)/保護フィルム/エアーレス/光沢: 24時間経つと気泡が目立たなくなる魔法のようなフィルム

iPadの鮮やかな画面を失わず、気泡を目立たせず使える保護フィルム、「iPad(第3世代)/保護フィルム/エアーレス/光沢」のご紹介です。

エアーレスフィルム (1)


iPadの綺麗な画面は傷つけたくない。でも、やはり大きな画面だからこそ保護フィルムは貼っておきたい所。
そんな時にオススメなのがこちらの製品です。

まるでフィルムを貼っていないかのような透明感があり、しっかり画面を保護してくれます。しかも気泡が入っても、だんだん目立たなくなるという魔法のようなフィルムなのです。

さっそく気になる商品の詳細をご紹介します。


AppBankStoreでチェック


パッケージ内容

パッケージを開封するとフィルム本体(1番)と、ホコリ取りシール(2番)、クリーニングクロス(3番)、フィルム貼り付け用ヘラ(4番)が入っています。

エアーレスフィルム (2)


パッケージ裏面に注目!時間の経過とともに気泡が目立たなくなる!?

この商品を手にとったらまず裏面を見ていただきたいです。
時間の経過とともに気泡が目立たなくなります」と書いてあるのです。

図解では24時間後には気泡が小さくなると描かれています。

エアーレスフィルム (3)


さっそくフィルムを貼っていきます!

気泡を気にしなくていいとか言われたらとたんにホームボタンとカメラの穴しか目に入りません。
ホームボタンの位置とカメラの位置に満足するまで貼り直したら悲惨な結果に…。

エアーレスフィルム (4)


24時間触らず放置!

商品の貼り方には「付属のヘラで気泡を軽く押し出し」とありましたが、一切行なっておりません。
触りたくなるのをぐっとこらえて24時間放置しました。

すると、どうでしょう!!

エアーレスフィルム (5)


ぶっちゃけ、あれだけ盛大に気泡が入ってれば24時間たたなくても途中で「小さくなってきた!」って気づきました。

ずずーっと近寄ってみると、たしかに小さく気泡は残っています。
でも、あの大きな気泡が勝手に小さくなっていくだなんてビックリです。

エアーレスフィルム (6)


遠目に見たら、全然気泡に気づきません。
ちゃんと、説明書通りに付属のヘラである程度気泡を押し出していれば、すべて完全に消えるのではないでしょうか。

エアーレスフィルム (7)


ボタンの部分など細部を確認

ホームボタン部分に入りがちな気泡も、特に見当たりません。
何度もホームボタンの位置が合うように貼り直したので、もちろんズレていません。

エアーレスフィルム (8)


フロントカメラ部分も気泡を気にせず貼り直せるので、バッチリ位置があっています。
フィルムの穴のゆとりがないので、しっかり合わせる必要があります。

エアーレスフィルム (9)


改めて全体をみてみると、気泡がなくなったおかげもあってフィルムを貼っていないかのような画面の輝きです。

エアーレスフィルム (10)


物足りない方は他にもあります

光沢、エアーレス機能に加え、ベタベタ触っても指紋が残りにくい「指紋防止フィルム」の特徴が追加されたタイプもあります。
iPad 第3世代 保護フィルム/防指紋エアーレス/光沢: 時間が経つと気泡が消える。指紋もつかないフィルム。 – AppBank

エアーレスフィルム (11)


手で触るiPadだから気になる「抗菌フィルム」の特徴が追加されたタイプもあります。
AppBankStore : iPad(第3世代)/保護フィルム/エアーレス/抗菌: エレコム: 保護フィルム

エアーレスフィルム (12)


気泡を気にせず貼り直しができる魔法のようなフィルムなのにお値段も手頃です。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


AppBankStoreでチェック


オススメiPadケース・カバー

背面の傷をしっかり守ってくれるオススメケースはこちら。
エアージャケットセット for iPad 第3世代: 大人気 パワサポ製 ラバーコーティング素材 のケース登場。

Apple純正のSmartカバーが使えるオススメケースはこちら。
SOFTSHELL for iPad fits Smart Cover: 背面のロゴもしっかり見える柔らかくて耐久性に優れたケース。

スタンドにもなるケースはこちらがオススメ。
TUNEFOLIO for iPad (第3世代)/iPad 2: 自由に角度を調整できるスタンドとしても使える丈夫なケースです。

iPadをすっぽり収めるバッグ型のケースはこちらがオススメ。
mKeeper Sleeve Gento iPad 2 / iPad: 使い手をよく考えた、持ち運びに便利なバッグ。

キーボード一体型カバーはこちらがオススメ。
AppBankStore : 【iPad(第3世代) iPad2】 ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー: ロジクール: ケース


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!