[iPhone, iPad] Star Wars Pit Droids: ちょこまか動くドロイドを操る思考型パズル。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Star Wars Pit Droids (11)


昔PC版で発売されていたStar Wars Pit DroidsのiPhone版が登場!

スターウォーズ(SW)はこれまでにシューティングやアクションものがリリースされてきましたが、今作はパズル。映画に登場するドロイドを穴まで誘導する頭を使うゲームだ。

エピーソード1の3D版「Star Wars Episode I: The Phantom Menace 3D」の公開にあわせたリリースということで、スターウォーズファンはもちろん、パズル好きも楽しめる内容だぞ。

ゲームファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

スターウォーズ好きにはたまらない世界観!

スターウォーズが好きな方でパズルが嫌いでなければ間違いなく楽しめるはず!

そしてスターウォーズといえばやっぱり作り込まれた映像美も魅力だ。
動画部分には、導入部分からやっぱり美しい。

Star Wars Pit Droids (1)


そしてEpisode1に登場するジャンクディーラーWattoも今回は案内役で登場だ!

Star Wars Pit Droids (2)


やっぱり動画はどれも美しくて、4つほど用意されているので必見だ。

Star Wars Pit Droids (3)


そしてスターウォーズが好きでなくても、思考型パズルが好きだったらオススメだ。
目新しさはないが適度に頭を使って楽しめるぞ。

ドロイドを誘導してあげよう。

ゲームの目的はドロイドを穴まで誘導すること。
すごくシンプルなゲームだ。

ドロイド達は左上のマシンから放り出されるぞ。
Wattoが最初に英語で教えてくれるけど、見てればなんとなくわかるはず!

Star Wars Pit Droids (4)


ドロイドはまっすぐしか歩けないので、障害物まで来るとぶつかって止まってしまう。。
ゴールである穴(ポッドレースアリーナにワープする穴らしい)に誘導してあげよう。

Star Wars Pit Droids (5)


やり方は簡単。
ドロイドに曲がって欲しい場所に方向設定を置いて上げる。
そうすると、次回からドロイドがその方向に進むようになるぞ。

こんな感じだね。
ズームアップもかなり近づけることができるので、臨機応変に活用しよう。

Star Wars Pit Droids (6)


ちなみに動けなくなったりするとドロイドは怒りだすぞ。
ユーモラスらドロイドの動きも楽しもう!

Star Wars Pit Droids (7)


様々なステージにチャレンジだ。

結構簡単に思えた?
もちろんこんな単純なステージだけでなく、待ち構えるステージは仕掛けが盛りだくさん!

ここでは一部を紹介しよう。

ドロイドの種類が増えるぞ

カラフルなドロイドが登場!

Star Wars Pit Droids (8)


対応した色の穴に落としてあげよう。

うまくルートを作らないと、穴に向かう途中でぶつかってしまったりするぞ。

Star Wars Pit Droids (9)




鍵をあける

地面に鍵のパネルが設置されているので、そこを経由して鍵を解除しよう。

Star Wars Pit Droids (10)




ドロイドを塗装する

網状のパネル場所の上を通過すると、パネルの色にドロイドが塗装されるぞ。
これを利用して穴を目指すんだ。

Star Wars Pit Droids (11)


ステージは5つのエリアで75種類もある!

Star Wars Pit Droids (12)


うまくドロイドをコントロールしてゴールを目指してくれ!
怒らせないようにね。

iPad でのムービー視聴は映画級

オープニングムービーの大迫力!
これはiPadならではだぞ。
iPadを持っている人は必見だ。

Star Wars Pit Droids (13)


ゲームファイター的総括:さすがスターウォーズ。はずしません。

ドロイドの動きを含めすごく完成されたパズルだ。

目新しくはないけれど、安心して楽しむことができる良作だぞ。
できればドロイド以外も出てくると良かったのになあと。

おすすめ iPhone アプリ
開発 LucasArts
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ ゲーム
容量 298.7 MB
執筆時のバージョン 1.0
Star Wars Pit Droids
Star Wars Pit Droids
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次