【エイプリルフール】AppBankによせられた「Apple製品に関するウソ」をご紹介!

みなさん、こんにちは。
よくウソはつくけれど、上手なウソはつけない高橋です。

昨日、以下のような記事を公開致しました。

エイプリルフールということで、みなさんからApple製品に関するウソを募集させて頂きましたところ、なんと合計で30通近くのご応募が!

最優秀作に選ばれてもAppBankで記事になるだけ…という、なんの賞品も景品もない企画にご応募頂き、とても感動しております!本当にありがとうございます!

今日のお昼頃からメールやTwitterをチェックさせて頂きまして、ニヤニヤしておりました。さっそく最優秀作の発表はもちろん、応募されたウソをご紹介致します!

最優秀作は @turbo164 さんのウソ

今回、私が選ばせて頂きましたウソは@turbo164さんのものです。

記事はこちらからどうぞ!
Apple、青森のリンゴ農家買収計画を発表。


AppBankによせられた「ウソ」を一挙公開!

おしくも記事化はされなかったけれどおもしろかった「Apple製品に関するウソ」を、私の一言コメントとともに順不同でご紹介いたします。


次期iPhone、完全な「Newton」エミュレータを搭載

@errorcat2さんのウソ

次期iPhoneにはニュートンの完全なエミュレータを搭載!
未だに人気の衰えないニュートンをあなたのiPhoneで体験出来ます!
是非、新しいiPhoneを手に入れてください。

Newton…古くからのAppleファンの方ですね。

最新ゲーム機で、過去のゲーム機のエミュレーションをおこなうものが多くありますので、エミュレータを用意してくれたら、古くからのファンの方が泣いて喜ぶでしょうね。


アップル、60インチiPadを発売!

@D_LUFFY_mugiさんのウソ。

アップル、60インチiPad発売!!!

でけぇ!ちょっと高い液晶テレビよりでけぇ!

でかすぎて、なんというか「iTV」だ!


次期iPhone/iPadではFlashの再生が可能に!

@yu__pei0927さんのウソ。

・次期iPhone・iPadではFlashがSafariで再生出来る
・新しいiPadは一部部品が足りない欠陥商品だった

iPhone/iPadを使い始めた多くの方が「Flashを使えるように…」と思いますよね。

まぁ使っているうちに、そのうち気にならなくなりますね。多くのサイトがiPhone/iPadに最適化したページを用意したり、再生可能な動画形式で貼ってくれたりしています。


新型iPadの中身…実はiPod Touch!」

@567777さんのウソ。

「新型iPadを分解してみたら中からiPod Touchがでてきた」

iPod touchを並列に組み、処理能力をあげているのでしょうか?

そういえば、初代iPadが発売された頃は「iPadなんて大きくなっただけのiPod touch」などと言われていました。発売されるとそんな事を言う人はあまりいなくなりましたね。


Apple「iMat」を発売!まるめることも可能!

@kimagurekmさんのウソ。

iMat発売!2.5畳分の大きさ!
薄さ5mmで柔軟性があり、カーペットの様に丸められます。
勿論、iOS5搭載でiPadアプリを足で踏んで操作できます!専用のSmartMatを敷くと自動スリープ、絨毯の代わりにも!

気になるあの子とiMatの上でツイスターしたい!

「あ…ちょっと、む…胸が…!」
「ちょっと!どこさわってんのよっ!!」

「専用SmartMat」もちょっと欲しいです。


4月以降、全てのApple製品には「篠崎愛シール」がついてくる♡

@moringo1996さんのウソ。

これからのアップル製品には、篠崎愛さんのシールがついてくる♡

うっひょーーーっ!!たまんね!
「篠崎愛シール」…欲しいっす!

ハッ!僕が篠崎愛さんが大好きだということを知っての「篠崎釣り」…ゆ、ゆるせんっ!


Siriがアップデートでジョブズの肉声を選択可能に。

@tizupizaさんのウソ。

今日はiCloudのアップデートで、Siriの音声にJobsの肉声を選択できるようになるらしいですよ。

おまえら「明日の天気は?」
Siri Jobs「Boom!」

おまえら「○○駅への行き方は?」
Siri Jobs「Boom!」

おまえら「僕が好きな音楽は?」
Siri Jobs「THE BOOM!」


次期MacBook、遂にRetina液晶を搭載。取り外してiPadとして利用可能。

@nocommentatorさんのウソ。

次のMacBookは液晶がRetinaで取り外し可能。
外せばiPadとして利用可能。

しかし、コレの人気を受けて「iPad 2」にBluetoothキーボードを組み合わせたニセモノが出回り、「ウマイ話に注意」を促している…

次期MacBook ProのディスプレイがRetina化されるという噂はホットですね。

仮に僕のMacBook Pro 15インチ(高解像度)がRetina化されると「1680×1050」の倍で「3360×2100」…でかいっ!でも、画面がもっとキレイになるのは嬉しいですね。

実現してほしいっ!


次期iPad、「iNature」技術によりバッテリが不要に。

saku19791128さんのウソ。

次期iPadでは、バッテリ不要に。

新技術、「i Nature」 により、大気中のエネルギーを電力に変換可能に。
また、CPUも現在開発中の、「intel Core i N」 を採用予定。
intel Core i Nは、大気中のエネルギーとシンクロし周波数を無限に高めることが可能な技術だ。また、消費電力もほぼ0Wに。

これで、もう充電切れに悩まされることはない。
災害時などにも、安心して使用できる。

「iNature」はかっこいい!

大気中のエネルギーとシンクロして周波数を無限に高めることが可能な「intel Core i N」もかっこいい!周波数をあげすぎて熱にやられちゃうけど、かっこいい!!


次期OS「Lion」のキャンペーンソングに、シェリル・ノーム&ランカ・リー両名に決定!?

R.N.さんのウソ。

次期OS『Lion』のキャンペーンソングシンガー、シェリル・ノーム&ランカ・リー両名が決定!?

マクロス!


Apple、月のウサギと交信可能な「iPhone Moon」を開発中。

Y.K.さんのウソ。

2012年3月31日、日本時間の午後9時頃、Appleが月にいる人との通話が可能な革新的な携帯電話「iPhone Moon」の開発が進んでいることを明らかにしました。この携帯電話は月にいるウサギとの交信もでき、新たな宇宙開発の方法として注目が集まっています。30日に生き返ったジョブズ氏は、「この携帯電話は宇宙という無限の可能性を身近な物にすることが出来る革新的な携帯電話だ。世界中の皆さんに、今までに無かった驚きをお届けしましょう。」と、笑いながら話していました。発売する時期はまだ分かっていませんが、十五夜までには発売する予定だそうです。

これは子供が大喜びですね。

そのうち、彦星と織姫とも通信可能な「iPhone MilkyWay」が発表されるでしょう。1年に1度しか声を聞くことができませんが…


iPhone 5 、背面のAppleロゴからリンゴの香りを出す機能を搭載

x.xoさんのウソ。

新型iPhoneのiPhone5は
新しい性能として
リンゴの匂いを備えている。

きっと、背面のAppleロゴからほのかに香るのでしょうね。

あ、パンのにおいがするiPhoneケースはありますよ。


「iPhone nano」がついに発売!iPhoneの半分のサイズ。

m.y.さんのウソ。

ついにiPhone nano発売。
通常のiPhoneの半分のサイズで、通信、通話は同等。
問題は字が小さくなり老眼の方が見えないのと、キーボードが極小で入力に熟練が必要。
Appleではsiriが賢いので問題無いとしている。

「Siriが賢いので問題ない」…ジョブズだったら言いそうですね。

今はまだ常用できそうにありませんが、今後の進化によってはSiriがメインの入力装置になる時代がくるのかもしれませんね。

「Siri!おすわりっ!」


次期MacBook Air、遂にキーボードもとりさる。

N.nさんのウソ。

新型MacBookAirは、キーボード無しと発表。

アップルは、新型『MacBookAir』よりキーボードを搭載しないことを正式に発表した。新型『MacBookAir』はタッチパネルを搭載し、Launchpadを標準のメニューとして採用する。

デザインは世界的に有名な、「ケンケン・オクヤマ」氏。この日壇上に現れた同氏は「デザインとは、足すことではなく、引くことだ。シシシシシ・・・」と発言。
会場は大きな喝采につつまれた。

一部からは『iPad』と何が違うのか?と言った質問がでた。
これに対しCEOは、アップルではデスクトップマシンでもキーボードをなくしたモデルをすでに発売し、支持を得ていると回答した。

「iPad と何が違うのか」という質問はあまりにも的確。

でも…将来本当にMacbookとiPadの境界がなくなる日が来るのかもしれませんね。


次期iPhone、なぜか1つとんで「iPhone 6」に。

@junichi_takeさんのウソ。

新しいiPhoneはiPhone6で登場!
しかもキャリア選ばないSIMフリー版も発売
容量は16GB〜128GB
AppleStore限定で赤色もシリアルNo.入りで世界3000台!

「iPadがナンバリングをやめたので、次期iPhoneも5ではないだろう…」という世間の噂の斜め右45°をいくネーミング…やはりAppleですね。


米ヌップル、Perimaディスプレイ、Wonderbolt、Nac OS X Lenonを搭載した次世代Nacを発表。

ブラッディマンデイが好きだと思われる方

米ヌップル、次世代NacにPerimaディスプレイ、新Wonderbolt、そしてNac OS X Lenonを搭載。

「Wonderbolt」でお茶を吹きました。

それにしても…「ヌップル」っていやらしい響きですねぇ。「っぽ」とか「んぽ」と同レベルです。すみません。。


新しいMacBook Airは全てが「Air」。

zonotrain29さんのウソ。

「すべてをAirで。新しいMacBook Air、登場。」 MagSafe、Thunderbolt、USB各ポート、SDスロット、ヘッドホンジャックまでなくなる。

大胆に何かをそぎ落とすのがAppleの特徴ですが、ここまでそぎおとしてくるとは…もはや僕たちにコンピュータを使わせない気ですね。

エアギターならぬ「Airコンビュータ」の時代がやってきそうです。


スティーブ・ジョブズ氏、復活。

lovekoyodattebayoさんのウソ。

スティーブジョブス復活。

スティーブ・ジョブズ、復活!
スティーブ・ジョブズ、復活!!
スティーブ・ジョブズ、復活!!!

スティーブ・ジョブズ、ふっかつっ!!!!!

(意味がわからない方は、「バキ」好きのお友達に聞いてみてください)


次期iOSアップデートで、Siriにジョブズが登場。数々の名言やクビ宣告を楽しめます。

T.K.さんのウソ。

次バージョンのSiriはスティーブ・ジョブスの声が選択可能になり、数々の名言を交えながら返答してくれる。時にはクビを言い渡されることも。英語のみ対応

おまえら「あの子と付き合いたいんだけど…」
Siri Jobs「美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい??そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ」

おまえら「…」
Siri Jobs「Boom!」


クラリスワークスがiPadアプリにて再販。

H Mさんのウソ。

クラリスワークスがiPadアプリにて再販。
クラリスワークスがiPadアプリにて再販されることとなりました。過去に作成されたファイルもpc経由にて閲覧、編集も可能となり、過去の財産を再び活用できるようになります。近年、メディアの劣化問題に加え、規格の度重なる更新によるデータ保存の信頼性の低下から「安心出来るデータ保存の在り方」が求められて久しいが、今回はこういった声にアップルが応える形となった。動作も軽快なクラリスワークスはiPadアプリとしても相性が良い。爆弾マークも完全移植だそうで、アップルらしい遊び心だ。

AppleWorksですね。こちらも古くからのAppleファンの方でしょうか?

Apple製品は大好きですが、まだたった3年ぐらいのお付き合いです。「爆弾マーク」…僕も経験してみたかったです。。


iPhone、遂に映画化。Appleは映画にも再発明という革命をおこすのか?

takuyaさんのウソ。

iPhone ついに、映画化?!
4月1日。いつものようにアップルから突然のアナウンスがあった。しかし、今回は少し違う。

「新しい映画をご覧ください。」

なんと、Apple が映画作るというのだ。内容、公開時期などについてはまだ触れられていないが、iPhone の画像がバックにある。iPhone が関係するのだろうか。
アップルといえば、Mac、iPod、iPhone、iPadと誰もが知っているアップルらしいデザインや革命的なアイデアで知られる。また、Apple TV でテレビにも新しい波を起こした。次は映画、というわけなのか?
予想されるのはスティーブ・ジョブズの伝記かiPhone の開発過程か、といった所だ。しかし、今回の映画でも「革命」が起こるのでは、と期待が抑えられない。

音楽業界に革命をおこし、携帯電話では再発明を、次はテレビか…と騒がれていますが、実は映画なのかもしれません。


次期iPhoneでは「Pro」モデルも発売

a.k.さんのウソ。

1.次世代Siriは、「Siri Second β」と、まだβ版で足踏み。サーバーに蓄積した学習データを最大限に活かすには、限界が。
2.次期iPhoneから、iPhoneProシリーズが。ビジネスなどで、活用。プロセッサ大手Intelのプロセッサを搭載したモデル。

iPhoneProシリーズ…欲しいです!プロじゃないですけど欲しいです!


次世代iPhone、「おサイフ機能」として背面にマネークリップを装備

@togusa2501さんのウソ。

独占スクープ!次世代iPhoneにおサイフ携帯機能確定!背面ロゴ部分にマネークリップ。下半分にはボックス型小銭入れ。クリップ部は、ベルトフック代わりにも!

たしかに「おサイフ機能」だ!
小銭入れがついているのはポイント高いです。

それにしても…「2501」はいい数字ですね。なんだか守護天使に守られていそうですし、キルゾーンに踏み込むと警告してくれそうです。ぜひ再会する時の合言葉にしましょう。


日本の教科書、2015年度よりiPadに統一

dsc×4さんのウソ。

Appleは2015年度からの日本の小、中学校の教科書やノートを文部科学省との連携のもと、iPadに統一すると発表した。印刷物の経費削減、ノートなどの資源、環境に対する世界の先駆けを目指したいと大臣が発表。しかし、印刷業や文具店、出版社が大きく反対。

この世の中、何が一番大切なのか。スティーブジョブズの、美しい物と言う何かが具現化しそうである。

ちなみに私は、国会議員をアプリのようにすぐ消したり、ダウンロード出来る機械が欲しい。

教科書は真剣にiPadにしてしまえばいいと思いますよ。何も困らないと思います。

「国会議員をアプリのようにすぐ消したり、ダウンロード出来る機械が欲しい」には苦笑いしてしまいました。


遂に「iOS X」登場!

jrsaruoさんのウソ。

「iOS X」ついに発表!
Final CutのようにXまで飛ばしたようです!さらにこのバージョンからiOSとOS Xが統合!!

新たに生まれ変わったiOS Xには素晴らしい新機能が。

・Siri
Siriが「理解できません」と言うことはもう二度とありません。全ての言語、方言、単語を理解し、完璧なアシスタントとなってユーザーをサポート。APIが公開されるので、様々なアプリと連携できます。

この他にも新機能が満載です。

日本語版Siriは「わたしには理解できません」をけっこう言いますよね。

関西弁にも対応していないようですし、今後に期待ですね。Siriに関西弁バージョンが追加されたらなんだかグッときますね。関西弁のSiri子さんと会話したいです。

Siri子さん「めっちぇすっきゃで!」


アップレ社、2012年度のiPhoni5のネット担当エージェンシーを「売れ
るネット広告社」に

加藤公一レオさんのウソ。

【ニュース】アップレ社、2012年度のiPhoni5のネット担当エージェンシーを「売れ
るネット広告社」に – 毎朝jp(毎朝新聞) http://ureru.co.jp/maichonews

超本気でびびりました。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!