[iPad] Tunnel for iPad: 土木写真家、西山芳一が撮影した超美しいトンネル写真集。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

日本では数少ないという土木写真家の西山芳一さんによる写真集、Tunnel for iPadを紹介します。

Tunnel for iPadは、2005年に発売された写真集『Tunnel』をベースにした写真集アプリ。普通では見られない美しいトンネル内部を写真で楽しむことができます。

また、このアプリには初公開の写真や西山さん自身による解説もついています。

おすすめ iPhone アプリ


フリックで写真を切り換えていきます。
最初は貫(NUKU)。・・・ぬく?


次の写真はトンネルが貫通した瞬間を捉えたものでした。なるほど!貫!


画面タップで西山さんによる解説も読めます。


写真は貫、穿、抉、窟の4つのカテゴリに分けられています。


なんだこの掘削機械、超カッコイイ!


地下河川トンネルって、すごいなあ。


写真意外にも西山さんからのメッセージや、


土木学会トンネル工学委員会の中田雅博委員長のコラムも掲載されています。


ダブテクノユニット「Mystica Tribe」の音楽でスライドショーを楽しむこともできます。


トンネル好きはもちろん、工場好き、大型機械好きにもオススメです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 108UNITED Co., Ltd.
掲載時の価格 ¥850
ジャンル ブック
容量 110.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
アプリのアイコン
Tunnel for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次