Bar Sona 1968: 脱出ゲーム「探し物」ルート完全攻略記事(1/2)


こんにちは、KiDDです。

面白いけれども難しいと話題の脱出ゲーム「Bar Sona 1968」のステージ1、「探し物」の攻略法を紹介します。

あそこで詰まっている!ここから先どうしたら良いのか分からない!という人はこの攻略記事をチェックしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ


ライオンの謎を確認しよう

ゲームをスタートしたらまずは左側に回ってください。


ライオンが見える場所まで来たらライオンをタップします。



さらにライオンをタップすると体に文字が刻まれていることが分かります。


「NEWS」。これは方角を表しています。


画面を戻してさらに左側に回っていくとテーブルがあるのでこれをタップします。


椅子にコンパスが置かれています。


これで窓がある方が南だと分かります。
つまり、「NEWS」の文字にしたがって北、東、西、南の順に仕掛けを解けばいいのです。


ついでにメモがテーブルの脚と床の間に挟まっているのでこれもゲットしておきましょう。


「NEWS」のボタンを押してライオンの口から宝石をゲットしよう

早速、バーの北を向いて仕掛けを解いていきましょう。


カウンターをタップします。


さらにタップしてカウンターをあげます。


カウンター内の右側の棚をタップします。


棚の左上の列をタップします。


右端のボトルからタップしていくと一つずつずらすことができます。


3本目のボトルの後ろにボタンがあります。


タップでボタンを押します。
これが「NEWS」の一文字目、北のボタンです。


次は東のボタンです。


棚の左側をタップします。


ここにEのボタン、東のボタンがあります。


次は西のボタンです。ツボがある場所に移動してください。


ツボの左端をタップします。


ここにボタンが隠れています。


西のボタン、Wをタップします。


ついでに赤い鉢もタップで回収していってください。


最後がS、南のボタンです。
これはライオンが載っているテーブルの裏に隠されています。


順番通りにボタンを押すと仕掛けが動きます。


画面を戻すとライオンの口に何か入っていることが分かります。



これでライオンの口から宝石をゲットできます。


宝石とペンダントを組み合わせてコインをゲットしよう

宝石を手に入れたらカウンターに向かい、奥の冷蔵庫をタップします。


冷蔵庫の左端の隙間をタップします。


すると隙間にペンダントが落ちています。



左下の宝箱ボタンからアイテム画面を開いてペンダントをダブルタップしてください。


この状態で宝石を選ぶとペンダントに宝石がはまります。


さらにそのペンダントをタップするとコインが手に入ります。



冷蔵庫から銀の鍵をゲットしよう

冷蔵庫の扉を開けましょう。
下の扉は鍵がかかっていますが、上の扉はそのまま開けられます。


なかにある氷をタップでよけていくとひとつだけ鍵が入っている氷があります。



コインを使ってピアノの鍵を開ける

ピアノの地点まで来るとさきほどの氷が解けます。


しかし、ピアノの鍵を開けるために使うのは鍵ではありません。


ピアノをタップで拡大したあと、中央の鍵穴をタップしてください。


この画面でコインを選択してタップで鍵を開けます。



鍵盤のフタをあけてメモをゲットしよう

鍵盤のフタをあけるとメモが挟まっています。


このメモと先に手に入れたメモを組み合わせて暗号を解読します。


Bar Sona 1968 攻略記事の続きはこちら→Bar Sona 1968: 脱出ゲーム「探し物」ルート完全攻略記事(2/2) – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 WaveA PTE.LTD.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 44.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
Bar Sona 1968
Bar Sona 1968

面白い脱出ゲーム紹介&攻略まとめ

AppBank厳選の面白い脱出ゲームを、完全攻略付きで紹介しています!いろんな脱出ゲームを楽しみましょう!

脱出ゲーム紹介&完全攻略まとめ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング