記念日上手はソーシャル時代のモテ条件!?アノ日の準備もしないとですよ〜【ヤフー株式会社のiPhone事情】

はじめまして。電子書籍やゲームなどのデジタルコンテンツのプロモーションを担当しているCです。

プロモーションの信条は、人にオススメするからにはまずは自分でとことん試す。というわけで、日々iPhoneでゲーム、コミックなどを楽しんでいます。
えぇもちろん仕事ですよ(嘘)

最近は、エンタメ系デジタルコンテンツ以上にスマホと切っても切り離せないのがFacebookやTwiiterなどのソーシャルサービスですよね。社内のエレベーターが来るのを待つ1〜2分でもついついチェックしてしまいます。

こんな時代で意外と面倒だなぁと思うのが「記念日」だったりしませんか?
今までは普段会わない人にはお祝い忘れちゃってもいいかナなんて軽く考えましたが、365日つながっているソーシャルサービスがある今、できれば忘れずにお祝いのプレゼントやコメントなどできるといいなぁと思うわけです。

祝記念日(無料)

記念日や出来事をカレンダーに登録するアプリ。
Facebookとデータ連携し誕生日データを取り込んだり、出来事をカレンダーに写真付きで記録したりもできます。

アラート設定も自分で選べるので、プレゼント贈り忘れた!などということはもう起きません。プレゼントに困ったら、ネットショッピングも同時にできるようになっています。



ハッピーデコレーション(無料)

リアルにプレゼントを贈るほどの間柄じゃないけど、何かお祝いしてあげたい!という時にバーチャルバースデーケーキが作れるアプリがこちら。

手作り感があって?いいですよね。ロウソクに火をつけたら、画面に息を吹きかけると消せる仕掛け。
残念ながらTwitterやFacebookへの投稿機能はまだないようなので、画面キャプチャで保存して添付してください。


おすすめ iPhone アプリ


さて、記念日ではないですが社会人として忘れてはいけないあの日がもうすぐ。何の日かわかりますか?
そう「母の日」。今年は5/13(日)ですね。

私も、普段なかなか帰省もせず嫁にもいかずで心配をかけてしまっている母に喜んでもらえるものを贈りたいなぁと思うのですが、毎年ギリギリに準備するのでマンネリになりがち。
何か変わったものはないかなーということで、独断と偏見でYahoo!ショッピングで注目の母の日ギフトを選んでみました。

※商品は予告なく変更および販売中止になる場合がありますのであらかじめご了承ください。

Yahoo! JAPANの母の日特集も先日公開されました

独断ではない売れ筋ランキングもこちらから。
母の日2012 お花やスイーツなど母の日ギフト満載

Yahoo!ショッピング(無料)

ネットお買いものならYahoo!ショッピングのアプリです。
気になる商品は「買うメモ」に保存してあとでゆっくり比較できて便利です。

毎週月曜夜10時からはスマホから買うとお得なキャンペーンを開催中。

実は社員もみんなこの時間を狙ってお買いものしています(笑)


おすすめ iPhone アプリ


今年は、アプリで記念日上手・気の利く女子を目指して頑張ります♪
プレゼントにデジタルコンテンツを贈れる仕組みももっとあるといいですねぇ。さっそく企画担当と相談してみます。


連載: ヤフー株式会社の iPhone 事情。

みなさんもお世話になっている Yahoo! JAPAN 、日本で最も大きなサイトですね。
以前、中の偉い人たちにお会いする機会があり、「何かやりましょう。記事書いて下さい!」と無理矢理お願いして連載してもらうことになりました。

Yahoo! JAPAN で使える iPhone サービス、なるべく目線低めでご紹介して下さい!やや自慢げに!
Yahoo! JAPAN で働いているみなさんって iPhone をどう使っているのか教えて下さい!
その他、Yahoo! JAPAN ならではで、「やってみたい」と思わせるおもしろいことを!

この3つのテーマにそって Yahoo! JAPAN で働いている人がガチで書いてくれます。
スタッフのブログはこちらから。
Yahoo! JAPANのスマートフォンマガジン – Yahoo!ブログ

これまでの連載の一覧はこちらから見ることができます。
Yahoo! JAPAN の iPhone 事情 – AppBank

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す