【昼刊】ももぞうリサーチ。「iPhoneを家に忘れてしまった!」そのときメンバーはどうする?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、火曜日昼刊担当momozowです。

みなさん、GWはどのように過ごされましたか?我が家はとくに遠出することもなく、おもちゃ屋さんい出かけたり、友人の家に遊びに行ったり…と、のんびりと過ごしました。

ホントはAppBankStore 東急プラザ表参道原宿店におでかけしようと目論んでいたのですが、出かけようと思っていた日に大雨が降っていたので、やむなく断念。子連れのおでかけって、天候に左右されるところがあり、なかなか思い通りにはいかないものですね!

それでは今週もももぞうリサーチを始めたいと思います!

目次

今週のお題「iPhoneを家に忘れたら、どうする?」

それでは今週のお題です。

大事な約束をしている日。少し寝坊してしまい、あせって家を出ました。
ですが…
「iPhoneを家に忘れた!約束の時間にはもう過ぎている。どうしたらいいんだ!?」

こんな状況になったとしたら、あなたはどうしますか??

大切な人をそのまま待たすのか…。はたまたiPhoneをあきらめその場に駆けつけるのか!?

メンバーの回答はこちら!


取りに帰る派


私ならまず取りに帰って、それから遅れるって連絡を入れますね。。
すでに時間を過ぎているというところが肝ですかね。
でも、iPhoneなければ現地で落ち合うこともできないでしょうしね。


基本的には取りに帰ります。いつ急ぎの仕事の連絡があるかわからないので!


iPhoneがないと、大切な約束すら遂行できない可能性が高いので確実にとりに戻ります。
集合時間や場所、相手の連絡先もiPhoneに入っているからです。

でも私の場合、「寝坊した!」とかよりも「洋服が決められない!」とかで約束の時間を過ぎてしまうことが多いので、許してくれる周りの友達には感謝しています…。


私は取りに戻ります。そして、家についた瞬間に急いで連絡し、iPhoneを忘れた旨を伝えて、遅れてごめんなさいと、心の中で土下座しならが、ダッシュで向かいます。

とゆーか、実はすでに何度か経験があります。そしてその時も取りに戻りました。


取りに帰ります。取りに帰って、待ち合わせ相手に遅れる旨を連絡します。

携帯ないと連絡手段がないですからね^^;

…と、取りに帰る派の意見としては「取りに帰らないと、連絡がつかない」という意見が多数をしました!

ケータイを持つ前は、親しい友人の電話番号を覚えていたものですが、今となっては家族の連絡先ですら怪しいもの…。脳みそが退化しないよう注意しなくてはなりませんねっ。


そのまま向かう派


iPhone諦めて向かいますねー。ガラケーの頃も何度も忘れたことありますけど、取りに帰ったことはないですねー。

さすがfanさんや!どの男の人よりも男らしい!この割り切り方のかっこいいところ。

「ま、いっか。」とさっくりiPhoneをあきらめるfanさんの姿が目に浮かぶようです!


距離によって判断する


自宅に近い場所で忘れたことに気付いたならば、iPhone を取りに戻り、相手に連絡します。

自宅から離れた場所で忘れたことに気付き、相手の電話番号を覚えているのであれば公衆電話から相手に連絡します。
一方で、前述と同じ状況で相手の電話番号を覚えていないのであれば、一刻も早く目的地に向かいます。

この冷静かつ的確な判断が、主任ぽい!!できる手はすべて打つ!!みたいな。

とにかく主任にまかせておけば、間違いない!あとはよろしくっ。


てゆーか、忘れないしぃ。


iPhoneを持たないで外出するなど考えられません!


絶対に iPhone は忘れませんが、もし仮に忘れたとしたら、絶対に取りに帰る。

「だから、もし忘れたらって言ってるじゃん!」「だって忘れないから、忘れないんだよ!」
「でも、もしかしたら忘れるかもしれないでしょ!」「忘れないもん!」〜endless〜

くっ…。「もし忘れたら」って言ってるのに「だって僕忘れないもん!」と返してきたコが2人もいるなんてっ!

いいもんねーーーーーーだっっっ(だだっ子風)


策士、再び


一度家に帰り、iPadを手に持ちます。そして待ち合わせ場所に到着したら、「あれ?急いでたら間違えちゃった!」と言えば、失笑と共に何事もなかったたことになるでしょう。こうやって、ちょっとおっちょこちょいなヤツという印象を植え付けておきます。

黒の策士、再び見参!!!

徐々に徐々にファイターさんの黒さが際だってきましたね。真っ黒と認定された暁には、どうしてくれましょう…♡


来週のお題

iPhoneを忘れると、AppBankメンバーの大多数が取りに行くという回答だったわけですが、みなさんはiPhoneを忘れたら取りに帰りますか?

AppBankメンバーよりも、大人な対処法が見つかった方はmomozowまでご連絡くださいw

来週のお題は、唐突ですが「目玉焼きには何をかけて食べますか?」です。理由は、とくにありません!私が気になったことをリサーチするのが火曜日昼刊なのですw

それでは今週はこの辺で。明日は水曜fanさんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次