Acrobits Softphone: バックグラウンド起動中でなくてもプッシュ着信可能!050番号用電話クライアント。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (13)
Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (14)


みなさま、こんにちは。

以前「月額無料で使える050番号 IP-Phone SMART」のご紹介をいたしました。
iPhoneでも使える050番号が月額無料で持てる!通話も割安な「IP-Phone SMART」β版がスタート。 – AppBank

月額無料で持てる050番号は、セカンド番号に最適!!ということで話題になりましたが、今日ご紹介するAcrobits Softphone – SIP phone for VoIP callsは、その050番号が使える「SIP Phone用電話クライアント」です。

このアプリのすごい点は…

  • バックグラウンドでアプリを起動しておかなくても、プッシュ通知で電話を着信できる
  • Bluetoothヘッドセットをサポート
  • 通話中のボイスレコーダー機能を搭載

です。

バックグラウンドで起動しておかないと電話が着信できないため、電池の減りが早いとお困りだった方にもオススメです!また、FusionのIP-smart以外にも、他社IP電話やフレッツ光のひかり電話の子機としても利用できます。

それではレビューをどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ


目次

SIPアカウントを設定する

アプリを起動しました。FusionのIP-Smartを利用する場合は、【一般的なSIPアカウント】を選択します。

*IP-Smartの050番号の取得はこちらの記事を参照ください。
iPhoneでも使える050番号が月額無料で持てる!通話も割安な「IP-Phone SMART」β版がスタート。 – AppBank

Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (11)
Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (10)


Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (12)
続いて、1の枠内にアカウント情報を入力します。入力が終わったら2の【詳細設定】に進みましょう。


そして【着信】をタップし、【プッシュで】にチェックを入れましょう!

これでバックグラウンドで起動しておかなくても、050番号で電話の着信ができます!

Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (9)
Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (8)


Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (14)
実際にアプリを終了し、他の電話から050番号にかけたところ、ちゃんとプッシュ通知が表示され、電話を着信することができました!

これで電池の減りも少なくてすみそう!


Bluetoothヘッドセットを使う

Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (7)
長電話や外での会話で活躍する「Bluetoothヘッドセット」ですが、このアプリならBluetoothも対応!

まず、キーパッドの画面の右上の【詳細設定】を開きます。


そして環境設定の【音質】をタップし、ページ下の方にある【Bluetoothをサポート】をオンにしましょう!

Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (5)
Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (6)


自動スピーカー切り替えも便利

同じページにある【自動的にスピーカーに切り替える】機能もなにげに超便利!

ここをオンにしておくと…

Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (3)
Acrobits Softphone - SIP phone for VoIP calls (4)


iPhone4Sのような近接センサ付きの機種なら、耳を話していると自動的にスピーカーに切り替えてくれるんです。

また耳を近づけると自動的にマイクに切り替わります。


会話中のボイスレコーダー機能も。

通話中に、住所や電話番号をメモしたいことってありますよね。iPhoneの電話にはボイスレコーダー機能がありませんが、このアプリならボイスレコーダーが使えます!

使い方は、通話中出てくる【録音】のボタンを押すだけ。これでOKです!


録音したデータを聞くには、【履歴】のタブ中の【Recorded】を選択し、(>)マークをタップします。


すると録音したデータの一覧が表示されるので、聞きたいデータをタップすると再生画面となります。

大事なデータはメールに添付して送ることもできますよ!


さすが有料アプリなだけあって、電話としても高機能で使いやすい!!この他の機能も、
・着信音が設定できる
・画面の色を変えられる
・短縮ダイヤルを登録できる……など豊富な機能がありますよ!!

このアプリがあれば050番号をメインで使いたい気分になります♪超オススメなので、ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Acrobits
掲載時の価格 ¥600
ジャンル ソーシャルネットワーキング
容量 21.9 MB
執筆時のバージョン 5.1.1
アプリのアイコン
Acrobits Softphone – SIP phone for VoIP calls
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次