結びの鉄人: 釣り好きなら入れておいて損はない針、ハリス、道糸の結び方紹介アプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
こんにちは、KiDDです。

沖釣りで使うおもな針とハリス、道糸の結び方を収録したアプリ、結びの鉄人を紹介します。

結びの鉄人は、つり情報社の斎藤貴伸さんが監修した釣り糸の結び方紹介アプリ。今から釣りを始めたい人、釣りを始めて間もない人、いつもとは違った釣りに挑戦したい人にオススメのアプリです。

これさえあれば全部で34種類の結び方をいつでもどこでも引き出せますよ。


おすすめ iPhone アプリ


まずは【釣り針の結び】から。
【詳細解説】から斎藤さんのコメントが読めます。


項目をタップするとその結びを撮影した写真が表示されます。
それぞれイラスト、画像、動画で確認できます。


イラスト、写真ともに結び方を順番に見ていくことができます。


動画があると手の動きが分かって嬉しいですね。


漁師結び、内掛け結びも便利です。だいたいこれら3つを覚えておけば針は大丈夫です。


次はサルカンの結び方。
仕掛けをササッと交換できるので便利ですよ。


ループや糸同士の結び方もあります。


イカ釣りに必須!ヨリチワワ!


そのほか大物仕掛の基本、応用編と全部で7つのカテゴリに分類されています。


いろんな釣りに挑戦して釣りを楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 TATSUMI PUBLISHING CO.,LTD.
掲載時の価格 ¥350
ジャンル ライフスタイル
容量 33.8 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
結びの鉄人
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次