[iPhone, iPad] ザルバールの蒸留塔: 比重の異なる液体を分離させるロジックパズル。

こんにちは、KiDDです。

比重の異なる液体を分離させ、キレイな水だけを取り出す液体浄化パズル、ザルバールの蒸留塔 – The Tower of Zarbartz –を紹介します。

ザルバールの蒸留塔 – The Tower of Zarbartz -は、物理演算による流体シミュレーションをつかったロジックパズルゲーム。

流れる水をうまく操り、この汚れた世界を浄化させましょう。


おすすめ iPhone アプリ



なぞった場所にブロックを配置したり除去したりして水をタンクに誘導します。
ただし、タンクに不純物が一定量混ざってしまうとゲームオーバーになってしまいます。


というわけでますはレベル1に挑戦です。
流入口から水がダダーッと吹き出しています。


ここにブロックを置けば青いタンクに流れるかな?
うまくいきました。


次は水がブロックに囲まれているステージです。
赤いタンクに行かないようにまずは反対側を囲んで・・・


こっちに穴をあければ・・・よし、ステージクリア!
そして続くステージではついに不純物の液体が登場します。


白い液体は水より比重が軽いようです。
てことは貯めたあとに穴をあければカンペキですね!


一度に3つのステージに連続で挑戦する仕組みです。
評価はC、D、Sの平均C。とりあえずクリアさえすれば次のレベルへと進めるようになります。


レベル2からいろいろな液体が登場するのでどんどん難しくなっていきます。


上に青いタンクがある。どうやって入れたらいいんだろう?
こう、囲めばなんとか。


なんとか・・・なんともなりませんでした。


それでも何度も挑戦して頑張ってたら念願のクリア!
ただ、その先にはさらに難しいステージが待ち受けてたんですね。
水に混じる液体とかどうしろと・・・。


ステージが進むほどもはや比重の違いどころではない謎解きゲーになってきます。
むむむ、難しい!でも面白い!


ゲームはiPadにも対応しています。


かなり難しいですがその分面白いのでパズル好きはぜひ遊びましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Zener Works
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 21.2 MB
執筆時のバージョン 2.0
アプリのアイコン
ザルバールの蒸留塔 – The Tower of Zarbartz –
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!