[iPad, iPhone] 廃墟百花 vol.01 『さよなら川南造船所』: 今は亡き人間魚雷製造所跡。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

2012年に解体された佐賀県伊万里市にあった戦争遺跡、川南造船所をテーマにしたアプリ、廃墟百花 vol.01 『さよなら川南造船所』を紹介します。

廃墟百花 vol.01 『さよなら川南造船所』は、川南造船所の写真を見ながら4名のゲストがそれぞれ造船所のいろんな魅力を語る写真+トークアプリ。廃墟としてもそうですが、戦争末期に人間魚雷「海龍」が製造されたこともその魅力になっています。

おすすめ iPhone アプリ


全部で6つの章から構成されています。


アプリに収録されている写真は解体される前に撮影された貴重なモノですよ!


序章では川南造船所のあちこちを撮影した写真がフラッシュバックのように再生されます。
もちろん解説音声付き。


それでは第1章の始まり始まり~。


雪の降る川南造船所。
ここ最近、九州ではあまり雪が積もらなくなってきたので珍しい1枚です。


場所も地図つきで詳しく説明してくれます。
画像は川南工業の最初の設立地である長崎市香焼町。


ギャラリーからは自由に写真を楽しめます。


ちゃんと解説もついてます。


アプリはiPhoneにも対応しています。


廃墟スキーにはたまらんですね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Atotok Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ブック
容量 99.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
廃墟百花 vol.01 『さよなら川南造船所』
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次