【昼刊】AppBankメンバーの、iPhoneアプリ総ダウンロード数ランキング!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、火曜日昼刊担当momozowです。

今日はWWDCの話題で盛り上がっていますが、発表の内容はもうチェックしましたか?iOS 6の発表があり、iPadでのSiri対応や、Mapアプリの刷新、指定した時間に着信や通知を鳴らさないことができるDo not Disturbなど、どれも楽しみなものばかり!!

今秋リリース予定ということですが、今から待ちきれない…。一日も早いリリースに機体したいところですね!

WWDCで発表された内容のまとめはこちら。
【更新中】「WWDC 2012」での発表内容まとめ!iOS 6、新OS X、RetinaディスプレイMacBook Pro。 – AppBank


目次

今週のももぞうリサーチ

それでは本題、ももぞうリサーチに参りたいとおもいます!今日のお題は「今までダウンロードしたiPhoneアプリの総数は?」です。

毎日毎日アプリをレビューし続けているライター陣ですが、いったいどれくらいのアプリをダウンロードしているのかって、ちょっと気になりますよね。

それでは男性陣・女性陣にわかれてランキング形式で発表していきたいと思います。。皆さんの予想は当たるかな??


女子本部のアプリダウンロード数ランキング


第5位 515本

女子本部第5位は、現在臨月を迎えている @aifan1217さん。体調第一ということで、抑えつつ仕事をしているため、この数字となったようです!6月後半が予定日なので、早く元気な赤ちゃんの顔を見せて欲しいですね♪

ちなみに一番ダウンロード数の多いジャンルは、「フィットネス/ヘルスケア」のジャンルとのこと。さすがビューティー&ヲタ部部長!


第4位 963本

続いて第4位は、アプリ担当の@spring_maoちゃん。ライターが本業ではないので、第4位という結果となりました!

@spring_maoちゃんの好きなアプリは、猫アプリ。最近の猫アプリの記事の大半は@spring_maoちゃんが執筆していますw。


第3位 1739本

僅差で第3位となったのは、@mamiruton。デコカメラ部部長なので、カメラアプリが最多ジャンルかと思いきや、ゲームのジャンルが一番多かったようです。

シュール系のゲームが大好物の@mamiruton。最近「ゾンビカフェ」にハマった@mamirutonに影響され、女子本部でも大流行しています。

*ゾンビカフェの記事はこちら。
[iPhone, iPad] ゾンビカフェ: 客をゾンビにして、カフェ経営。他店襲撃がおもしろいぞ!無料。 – AppBank


第2位 1744本

おそらくiPadアプリを含めると、女子本部でダントツ1位を獲ったと思われる@egakuさん。iPadへの愛はAppBank内でも最強です。

@egakuさんの最多ジャンルは仕事効率化…ではなく、ゲームでした!


第1位 1920本

そして女子本部でのiPhoneアプリ総ダウンロード数1位だったのが、超意外にもわたくし@mo3mo2mo7でございました…。

セールで無料になっているアプリはとりあえず落としてみたり、色々なアプリを比較することが趣味なので、無駄にダウンロード数が伸びているものと思われますっ。

そして一番多かったジャンルは写真/ビデオ。写真アプリに関しては、ダウンロードしてみないとフィルターの色味などがわからないので、ついつい手が伸びてしまいます。


男性メンバーのアプリダウンロード数ランキング

続いてはAppBankをずっと支え続けている男性陣のみなさまの、iPhoneアプリ総ダウンロード数です。

1位の人がどれくらいダウンロードしているか、気になりますよね!それでは第8位から見て行きましょう!


第8位 1105本

第8位は@asyunin。無駄にダウンロード数だけ伸ばしているわたしと違って、@asyuninはじっくり選んでダウンロードしている感じがします。

一番多いジャンルは、「ご想像の通り、仕事効率化です(主任談)」とのこと。こだわり抜いて選んでいる仕事効率化アプリだからこそ、@asyuninが紹介するアプリは惹かれるものが多いんですね!


第7位 1971本

第7位は@toshism0331さん。第7位であっさりと女子本部メンバーを抜き去った男性陣。さすがや!


ダウンロード数の多いジャンルは、
1. ゲーム
2. 仕事効率化
3. 教育
とのこと。なにげにゲームも凄腕な@toshism0331さんなのであります。


第6位 2341本

あっさりと2000本の壁を超えましたね!!それでも6位とか、みんなどんだけダウンロードしているんや!!

@entrypostmanさんの最多ジャンルは、やっぱりゲーム。iPhoneはゲーム機だと言う@entrypostmanさんらしい答えですね!


第5位 2467本

4位とは25本差で5位となったのは、@kazuendさん。以前は違うApple IDを使っていたそうなので、本当ならもうちょっと多いそうですが、さすがの数字ですね。

アルゼンチンでサッカー選手をやっていた経験のある@kazuendさん。もっとスポーツのジャンルが増えて欲しいそうです!


第4位 2492本

AppBankに参加してからはまだ2年の@itakahashikun。今や編集長としてライター陣にアプリを振り分ける立場にいるので、自らダウンロードすることはなくても、良アプリを探し出す能力はさすがの一言です。

良アプリを探すコツを、ぜひ聞いてみたいものですね!


第3位 2552位

@appbankさんは余裕の2500超え!

@appbank氏は色々なジャンルのアプリを幅広く使っているので、偏りなく全ジャンルのアプリに精通していらっしゃいます。


第2位 3677本

ここで一気に1000本以上アップで2位となったのが、意外にも@gamefighさん!

超マニアックなゲームをどこで見つけるのか、不思議に思っていたのですが、地道にプレイしていらっしゃるのですね。すごいっす!!!


第1位 5444本

セール担当・こんにちは2次元・毎日とうさんと色々な顔をもつ@digimaga氏。予想通り@digimaga氏がぶっちぎりの第1位でした!!おめでとう!!

いや実にすごいですね、5000本。3000本以上になるとiTunesで同期エラーを起こすので、定期的に削除する必要があるんだそうです。

あまり3000本以上ダウンロードしている方はいないと思うので、エラーが起こることすら知りませんでした!!



**********
いかがですか?かなり意外な結果だったので、全順位を当てるのは難しかったのではないでしょうか!

ちなみに自分の購入済みアプリは、iTunesの購入済みでチェックできます。今までどれくらいアプリをダウンロードしているのか、気になる方はチェックしてみてくださいね♪





それでは今日はこの辺で。明日はfanさんです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次