[iPhone, iPad] Gabrielle’s Monster Match: ユーレイになった少女を助ける4マッチパズル。無料。


こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、モンスターのブロックを4つ揃えて消していく4マッチパズル、Gabrielle’s Monster Matchです。

Gabrielle’s Monster Matchは、くしゃみでユータイリダツしてしまった少女「リンゼ」が元にもどるためにパズルを解いていく萌えゲーム。

パズルをクリアして可愛いストーリーを読み進めていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


最初は【Quest】と【Time Trial】が遊べます。


というわけで【Quest】をはじめていきます。


「ショコラを8個消す」ことがこのステージのクリア条件です。


消し方はカンタン。
モンスターを移動させ、縦か横に4つ以上並べるとブロックを消せます。


ブロックを動かしても何も消せなかった場合、待機列にある4個のブロックがステージに出現する仕組みです。


なのでそのまま何も消せない状態が続くとゲームオーバーになります。


ちなみに連続で消せるとコンボとなり高得点です。
クリア条件には「3コンボせよ」なんてのもあります。


それではショコラちゃんを消していきましょう。


さすがにステージ1は余裕でクリア!


ステージをクリアすると【Picture Book】に新しいページが追加されていきます。


この【Picture Book】からストーリーを楽しめます。


リンゼちゃんが可愛い。


ユーレイになるとネコちゃんと喋れるようになるとは!


ステージ6以降はアドオンの購入が必要です。


たったの85円で全モードが解放されます。ポチッとな。


ステージ6以降はかなり条件が厳しいです。これはオワタ・・・。


そのほか【Time Trial】では制限時間内にハイスコアを競います。


アドオン購入で解放される【Endless】ではゲームオーバーになるまでひたすら遊べます。


ゲームはiPadにも対応しています。


コミカルなグラフィックが可愛いですね。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Natsume Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 15.2 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
Gabrielle’s Monster Match
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!