[iPhone, iPad] 気象ライブ: 各地のお天気をイラストでお知らせ。クールな雰囲気がカッコいい!

気象ライブ (6)気象ライブ (5)


今日ご紹介する気象ライブは、各地の天気を空のイラストでお知らせてくれるステキなUIの天気アプリです。

晴れ・くもり・雨だけじゃなく、時間によっては月が出ていたり雲が流れたり…とまるで本物の空を眺めているようです。

エリアの切り替えもスライドで素早く切り替えができるなど、操作性もばっちりです♪

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


iPhone版 -気象ライブ-

気象ライブ (27)
アプリを起動するとまず、使い方の説明が出てきます。

画面を上下にスライドさせると画面の明るさが変わります。


気象ライブ (21)
天気・最高/最低気温・湿度・降水量・気圧・可視度など、詳細な天気の情報がチェックできます。


気象ライブ (25)
画面左上のマークをタップすると、エリアの登録が出来ます。日本語には対応していないので、ローマ字で都市名を入力しましょう。


気象ライブ (22)
複数エリアを登録している場合は、スライドで画面の切替ができます。


スタイルを選ぶ

気象ライブ (12)
右上の設定を開くと【Layout】があります。ここから画面のスタイルが変更できます。


私が気に入ったのは「Text Only」のスタイル。これだと空が文字にあまり邪魔されることなく堪能できます。

気象ライブ (6)気象ライブ (5)


iPad版 -気象ライブ-

iPad版の気象ライブです。夜空はとくに素敵に感じました。

気象ライブ (2)


お天気マークで天気を知るのではなく、イラストだと直感的にその場所の天気が想像できていいですね!!

天気アプリとしての機能もしっかりと備わっているので、梅雨の時期にむけてこんな素敵な天気アプリはいかがでしょうか♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Apalon
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 天気
容量 16.4 MB
執筆時のバージョン 1.5
アプリのアイコン
気象ライブ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!