SNAP!: シャッターがすごい!まるでコンパクトデジタルカメラなiPhoneケース。

コンパクトデジタルカメラにしか見えないiPhoneケース、SNAP!をご紹介いたします。


カメラ好きの私としては、このケース見逃せませんでした!

形がコンパクトデジタルカメラであるということだけでなく、写真を撮ることも楽しめる仕掛けがあるんです。それがケースについたシャッター
iPhoneは音量ボタンの+でもカメラのシャッターが切れますよね。でもこのケースはそれを利用せず、別の方法でiPhoneの純正カメラアプリのシャッターを切るのです。

またDock部分が開閉できて、充電も問題なくできるのもいいですね。使う時は閉めた状態で防塵対策ばっちりです。

では詳しくみていきましょう!


AppBankStoreでチェック

SNAP! を動画でチェック!

ケースの面白さを動画で語ってみました♪

ケースを組み立ててiPhoneに取り付ける

パーツを分解して、iPhoneに取り付けていきましょう。まずは全面のレンズ部分を回してとります。



次はグレーの上部と黒の下部にわけます。



黒い部分にiPhoneを差し込みます。



グレーの上部を戻し、ドッグ部分の蓋を閉めます。


最後にレンズ部分をまた取り付けて完成です。


ケースのシャッターがすごい!

ホームボタンにあたる部分がコンパクトデジタルカメラのメニューボタンのようになっています。もちろんこの真ん中を押すとホームボタンが押せるんです。

ボタンの周囲のパーツが回せます。ここがシャッター機能の要です。



完全に回しきりました。この状態でカメラアプリを立ち上げましょう。



この状態でケースのシャッターボタンを押すとカメラアプリのシャッターボタンが同時に押されるんです。



仕掛けはこの通り。ケースが画面に触れているんですよ。ケースのボタンを押した瞬間にシャッターが切れるので感動します。



iPhone4/4S対応です

日常的に使用することもきちんと考えられています。カメラ周りはフラッシュ部分もきちんとあいています。



電源ボタン、イヤホンジャックもきちんとあいています。余裕があるので純正以外のイヤホンも問題なさそうです。


音量、マナースイッチエリアもこの通り。iPhone4/4S対応です。



こちらが通常使用時のホームボタン部です。ホームボタンシールを貼っているような感覚で押しやすくなりました。



三脚用の穴もあるので、iPhoneを固定させて写真を撮りたいという方に非常にいいですよ。



フロントカメラも問題なく使えます。



最後にDock部分です。純正コードなら問題なく充電できます。ケースの奥に入り込んでいるので、iWALKなどは使えません。ご注意を。



全3色、どれも男女問わずオススメ!

どうですか?iPhoneに見えないケースですよね。このメカっぽさがまたカッコいいです。


ケース以外の付属品はストラップとシートがあります。



色は全部で3色。これまで紹介してきたシルバーに加えて、こちらのホワイト。



そして いかにもカメラ なブラックです。



以上です。いかがでしたか?

ここまできちんとしていると、新しいトイカメラを一つ買った気分にもなれそうです。カメラ好きのお友達へのプレゼントとしてもよさそうですね。オススメです♪


AppBankStoreでチェック


オススメiPhone 4S / 4用ケース・カバー

AppBankでレビューしているiPhone 4S / 4用ケース・カバーのまとめはこちらから。
【保存版】おすすめの iPhone 4S/4用ケース・カバーのレビューまとめ。

すっぽりiPhoneを覆う形の硬いケースはこちらがオススメ。
Granite Collection for iPhone 4S/4: レトロカラーなケースで、オシャレを楽しもう。

柔らかい素材でできたしっかりiPhoneを守ってくれるケースはこちらがオススメ。
SwitchEasy Colors Pastels for iPhone 4: ホームボタンまで保護できるケース。付属品も魅力的。

iPhoneの見た目を大きく変えず、でも机に置いたときの擦り傷から守ってくれるバンパーはこちらがオススメ。
フラットバンパーセット 木目調: AppBank Store だけでしか買えない渋くてカッコイイ限定カラー登場。

iPhoneの着せ替えが楽しめるスキンシールは、こちらがオススメ。
レザーカバー for iPhone4/4S: 使い込んだ革の風合いが魅力の、背面用スキンシール。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!