[iPhone, iPad] Podcast: Apple純正のポッドキャスト専用アプリ。検索・再生・購読が可能に!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Podcast (1)
Podcast (2)


Apple純正のポッドキャスト専用アプリPodcastがリリースされました!

今まではiTunes内の【その他】から辿りつけたポッドキャストですが、これからはAppStoreのように専用アプリからきいたり購読したりできます。

超便利になって使いやすいアプリの詳細をチェックしていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


目次

ポッドキャストを探そう

Podcast (3)
最初はまっさらな状態です。

今までiTunesでポッドキャストを購読していた方も、新しくアプリ内から購読しなおします。

左上の【カタログ】をタップします。


Podcast (4)
Podcastアプリ内からポッドキャストを検索できるようになりました。

カテゴリごとの「ランキング」や「おすすめ」もチェックできます。

AppStoreと同じように操作できます。


Podcast (5)
気になるポッドキャストを見つけたら視聴したい話数だけをダウンロードする【下矢印ボタン】か【購読ボタン】をタップします。

AppBank Podcastの購読は無料です。検索から「AppBank」で検索してくださいね♪


ポッドキャストを聴こう

購読しているポッドキャストやダウンロードしたポッドキャストがあると、ライブラリに表示されます。
視聴したいタイトルをタップすると、再生開始します。

Podcast (6)
Podcast (7)


Podcast (8)
再生画面では、画面下にメイン操作ボタンがあります。

再生、一時停止ボタンはもちろん、30秒早送りや10秒巻き戻しボタンがあります。

もっと詳細な操作を行いたい時は、カバーイラストをタップしましょう。


Podcast (9)
テープレコーダーのようなクラシカルな画面が表示されます。カッコイイ!!

テープ部分をDJのようにキュッキュすると再生が…なんてことはなく、それぞれ専用のボタンから操作していきます。


Podcast (10)
中央のウサギとカメのマークについているツマミを左右に傾けると、再生速度が調整できます。

スワイプでもタップでも操作できます。


左にある【矢印マーク】がついたボタンをタップするとポッドキャストをメールやツイート、メッセージで友達におすすめすることができます。

Podcast (11)
Podcast (12)


【時計マーク】をタップすると、再生タイマーを設定できます。寝ながらポッドキャストを視聴しているときに便利な機能です。

Podcast (13)
Podcast (14)


ポッドキャストで配信されているラジオも視聴できます

Podcast (15)
【トップラジオ】に切り替えると、ポッドキャストで配信されているラジオを視聴できます。

radikoなどで視聴できるラジオを聞き逃した方は、ポッドキャストで録音が配信されているかもしれませんよ♪


ラジオ局の変更は、画面を左右にスワイプするとカテゴリが切り替えられます。小さいメモリは小カテゴリになっています。

Podcast (16)
Podcast (17)


iPadでもポッドキャスト専用アプリ!

iPadでもカッコイイPodcastは使える!まるでラジカセ!!


すっごく使いやすくなったPodcastをぜひ使ってみて下さい!
ポッドキャストには楽しい放送が多いので、ぜひこの機会にポッドキャストライフを始めてみて下さい♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Apple
掲載時の価格 無料
カテゴリ エンターテインメント
容量 8.8 MB
執筆時のバージョン 1.0
Podcasts
Podcasts
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次