【攻略】プロ野球PRIDE の攻略情報・遊び方まとめページ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ここは人気ゲームプロ野球PRIDEの攻略情報、遊び方のまとめページです。

PRIDE

プロ野球PRIDEの遊びかたが全然わからない人でも無課金でしっかり遊べるようになるところまで解説しています。

いくつかの記事はコロプラ様の協力を得て書いています。極めたい人向けのヤバい情報も用意しておりますよ!


「もっと遊び方をマスターしたい」と感じたらこのページに来て調べてみてください。


目次

プロ野球PRIDE ヤバイ!面白い!

[PR]プロ野球カードゲーム決定版!ヤバイ!糞面白い!
自らが新球団のオーナーとなり自分だけのチームを作っていき、熱い戦いを繰り広げるゲームです。あの投手が!あの野手が手に入る! by @entrypostman

[PR]選手の強化が楽しい。最強のチームを作る!(付録)アビリティ一覧
ゲームに慣れてきたら知りたい「強いチームを作る」基本的な要素を解説しました。

【プロ野球PRIDE 攻略】MENUの右上に出現する数字は何?
日ごろからの疑問が解決したので記事にしました。


ゲーム攻略をするために3ステップ

[PR]強いカードの集め方・効率的な育て方。(付録)交渉権でゲットできる選手一覧
誰にも負けないチームを作るのに一番大事な「強い選手の集め方」と「効率的な育て方」を一気に紹介します。

[PR]第2・第3のマッチアップを完全攻略!念願のRAの選手を獲得しよう。
「どうしても最後の代表試合が勝てない」「交渉権が集まらない」そんな悩みを抱えている方のための記事です。

[PR]「最強」のチームを作るための戦略と情報 (付録)隠しアビリティ一覧
「ペナントレースで上位をとって、ペナントフラッグを手に入れたい」そんな本気なあなたのためにこの記事を捧げます!


プロ野球PRIDE の秘蔵データ集

コロプラ様に確認頂き「正しい」と太鼓判を頂いたデータ集です!

データ 掲載先リンク
交渉権でゲットできる全選手の「チーム」「選手名」「ポジション」「最大打力/速球」「最大守備/制球」「最大走力/変化」 交渉権でゲットできる選手一覧
現在までに確認できているアビリティの「選手名」「アビリティー名」「効果」 アビリティリスト
現在までに確認できている隠しアビリティの「アビリティー名」「効果」「条件」 隠しアビリティリスト


プロ野球PRIDE のプチ技・知識集

知ってると知らないとで「じわり」と差がでるプチ技・知識を、公開済みの記事からいくつか選んでみました。

疑問 回答掲載先リンク
チームの勝利に一番重要なのは戦力合計?アビリティ? 合成で選手を強くしよう。
アビリティってどういう効果があるの? ガチャもあります
メイトガチャを毎日何回も回す方法 「メイトガチャ」で無課金で強いカードをゲット
一番効率的な【強化】の方法って? 効率的な選手の強化方法
ペナントフラッグってどうやって入手するの? ペナントレースの仕組み
Dugoutの細かいルールが知りたい!代打とDHの違いとか! Dugoutをマスターしよう


過去のイベント情報

Aレア以上が必ずゲットできるイベント開催中。今週限定だ急げ!
最新イベントの勝ちかたや、マル秘データを公開しています。


(社)日本野球機構承認、NPB BISプロ野球公式記録使用

おすすめ iPhone アプリ
開発 COLOPL, Inc.
掲載時の価格 無料(登録不要 一部有料課金アイテムあり)
カテゴリ ゲーム
容量 17.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
プロ野球PRIDE [登録不要の無料本格プロ野球ゲーム]
プロ野球PRIDE [登録不要の無料本格プロ野球ゲーム]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次