コミチェ!: お気に入りの漫画の発売日を教えてくれるアプリ。買い逃し防止に!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
コミチェ! (1)
コミチェ! (2)


漫画の発売日をチェックできるコミチェ!のご紹介です。

漫画の気になる続巻、いったいいつが発売なんだぁ〜とモンモンと過ごす必要はもうありません。コミチェを使えばチェックしている漫画の発売日を自動でチェックしてくれます。
もちろん、発売日近くになったらお知らせしてくれる機能付き。

漫画タイトルで指定する以外にも、作者を指定して新刊チェックができます。
さっそく読んでいる漫画を登録してみましょう。

おすすめ iPhone アプリ


目次

コミチェ!の使い心地を動画でチェック


漫画の登録方法は4パターン

コミチェ! (3)
発売日をチェックしたい漫画の登録方法は4パターンあります。

1. 出版社などから作品を探す方法
2. 作者名から探す方法
3. 作品タイトルや作者名の一部を入力して探す方法
4. 漫画の背面にあるバーコードを読み取って探す方法



出版社などから作品を探す方法

コミチェ! (4)
【コミックスから選ぶ】をタップすると、コミックスカテゴリを選ぶ画面に進みます。

登録したい漫画のターゲット読者や掲載雑誌のカテゴリを選びます。


さらに掲載雑誌の選択画面に進み、最後にあいうえお順に並んだ、漫画タイトル一覧になります。

コミチェ! (5)
コミチェ! (6)



作者名から探す方法

コミチェ! (7)
【作者から選ぶ】をタップすると、目次から作者を選ぶ画面に進みます。

探している作者の最初の1文字を画面上のメニューから選び、下に表示された一覧を上下にスクロールして探します。



バーコードを読み取って探す方法

コミチェ! (8)
【バーコードから登録する】をタップすると、カメラが起動します。

漫画の背面にあるバーコードを、iPhoneのカメラを使って簡単に読み取ることができます。


コミチェ! (9)
漫画の詳細画面にいくと、作品タイトルや作者名で新刊をチェックできる【お気に入り登録】ボタンがあります。

チェックしたい種類に合わせて【登録】ボタンをタップします。


コミチェ! (10)
画面下にあるメニューの【新刊リスト】タブで、発売日情報をチェックできます。

過去の発売された本、今日、この先に発売される本の3つを同時にチェックできます。


コミチェ! (11)
画面下のメニューから【お気に入り】タブで、発売日をチェックしたい漫画タイトルや作者名を編集できます。

編集が終わったら右上の【閉じる】をタップします。


コミチェ! (12)
発売日のお知らせは方法は【設定】タブで調整できます。

発売当日、前日、1週間前という通知日の指定。何時に通知するか。どんな内容を通知するか、細かく指定できます。


発売日がわかれば、本屋に行って「あれ、これ買ったっけ?」と迷うことを減らせます。
気になる作者の知らなかったシリーズの新刊もチェックできるので、作者登録もぜひご活用ください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 IMJ Corporation
掲載時の価格 無料
カテゴリ ユーティリティ
容量 2.5 MB
執筆時のバージョン 1.1
コミチェ!
コミチェ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次