Macにも Game Center がやってきた!iPhone/iPadとMac間でオンライン対戦も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MLGameCenter


Macにも「Game Center」がやってきました!

Game Centerと言えば、友達のゲームのハイスコアをチェックしたり、ゲーム中に解除したアチーブメントをチェックしたり、ゲーム好きにはかかせないアプリです。

詳しくはこちらのページからどうぞ→Game Centerの使い方。ランキングをチェックしたり、友達のスコアをチェックして競い合ったりできます。

Mac用ゲームでもiPhone/iPadと同じように使えるのですが、いちばんすごそうなのはiPhone/iPadとMacの両方に対応したゲームであれば、オンライン対戦が可能ということです。

まだまだ対応ゲームは少ないですが、これからどんどん増えていくかもしれません!というわけでサクッとご紹介いたします!

目次

Macにも「Game Center」がやってきました!

さっそく起動してみました!iPhone/iPadとほとんど同じ感じですね。

左側にGame Center対応のアプリが表示されています。

MLGameCenter


僕はMac用のGame Center対応ゲームは持っていないのです。。Mac用ゲームだけでなく、下の方にiOSゲームの情報も表示されますね。

MLGameCenter


iPhone/iPad用Game Centerアプリよりも軽快に動くので、こちらからリーダーボードなどをチェックするのも良いかもしれません。

MLGameCenter



iPhone/iPadとMac間で、Game Center経由のオンライン対戦が可能に!

iPhone/iPadとMacの両方でリリースされているアプリで、かつオンライン対戦に対応しているゲームでは、Game Center経由での対戦が可能になります!

どうやら、秋にはあのReal Racing 2で、iPhone/iPadとMac間で対戦できるようになるっぽいです。

こちらのページの一番下にうす〜く書かれています。


Mac用ゲームはGame Center対応されていくことを期待!

Mac用ゲームでリーダーボードやアチーブメントをチェックできるようになるだけでも楽しそうですが、なんと言ってもいちばんの楽しみは、iPhone/iPadとMacのとのオンライン対戦でしょう!

Real Racing 2も楽しみですが、FPS(というかモダンコンバット!!!)で対戦したいですねぇ!とても楽しみです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次