[iPhone, iPad] Pocket Army: 三頭身キャラのシンプルなやり込み型RTS!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Pocket Army (1)


三頭身のキャラがかわいいやり込み型の一本道RTSPocket Armyをご紹介しましょう!

勝手に動く仲間の兵士の援護を受けながら主人公をコントロールして戦うPaladog!系のラインオフェンスゲームだ。

シンプルなゲーム性に加えヴォリュームも多くなかなか楽しめるぞ!
ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

気楽に楽しめるシンプルバトル!

仲間の兵士と共に大群同士で戦う三頭身キャラのRTS。
主人公の装備やスキルを始め、仲間の兵士を強化しながら戦うやり込み度の高いゲームだ。

グラマラスなおねーちゃんがタイトル画面で登場するが本編には登場しないぞ!

Pocket Army (2)


バトルの基本を覚えよう。

最初にブルーかレッドの紋章と主人公の性別を選びましょう。
見た目は変わるが選択したものによって能力の違いはないようだ。

Pocket Army (3)


戦闘は横スクロールの一本道。
画面左をタップすると左方向に、右をタップすると右方向に進む。

Pocket Army (4)


敵が出てきたら勝手に攻撃してくれるから、間合いを詰めて戦おう。
つまり戦闘で大事なのは左右の移動だけ!

Pocket Army (5)


バトルを有利に進める為に必須なのが下部にあるスキル。
これを使うと強力な技や防御スキルが発動するので、使用タイミングを見極めながら効果的に使っていこう!

Pocket Army (6)


戦闘の基本はこれだけ!
あとは仲間の兵士と共にどれだけ効率的に敵を倒すかだ。

Pocket Army (7)


仲間を増やし、装備を強化する。

ここが体制を整えるデッキといえる場所だ。
【SHOP】で主人公の武器や防具を購入することができるぞ。

Pocket Army (8)


アイテムはゴールドで購入できるものと、主に課金で手に入るサファイアで購入できるものがある。
サファイアは比較的に貯まりやすい仕様なので、強力な武器を手に入れることも可能だ。

購入した武器や防具によって主人公の見た目も変わるぞ。

Pocket Army (9)


デッキでもうひとつ重要な作業が仲間の兵士を集めること。
【BARRACK】でお金を払って兵士を訓練すると仲間に加えることができるぞ。

Pocket Army (10)


初期段階では8人まで仲間を連れて行けるので、お金の使い道を主人公の武具強化とうまく配分しながら仲間を増やしていこう。

Pocket Army (11)


なお、兵士はお金をかけることで初期能力を強化していくことができる。
クリアできないステージが出てきたら、まずは仲間を強化するのが良いでしょう。

Pocket Army (12)


そのほかスキルの強化も戦闘を楽にしてくれる要素だ。
ただしこちらも高いのである程度ステージを進めないと強化できないかな。

Pocket Army (13)


ステージをクリアしていこう。

これで一通りのポイントは押さえた!
あとはマップでステージを選択してチャレンジしていこう。

Pocket Army (14)


初期段階は仲間も1〜2人で寂しい感じだが、序所に大所帯になってくる。

Pocket Army (15)


時々発生するイベントとして、村人が助けを求めてくることがあるので助けてあげよう。
毎回サファイアをもらえるのでチャレンジを忘れずに。

Pocket Army (16)


ステージが進むと敵も味方も入り乱れて大混戦になるぞ!
8人の仲間も前衛、後衛などのメリハリが必要だ。

Pocket Army (17)


さらにオンライン対戦で他のプレイヤーと対戦もできる!
ただし!ランダムで対戦すると超強力なプレイヤーがでてくるので、ある程度強くなってからチャレンジだ!

Pocket Army (18)


ザッツ・シンプル!
それが良いところのゲームだ。

iPadでも遊べるユニバーサルアプリ。大所帯の隊列になっても操作しやすいぞ。

Pocket Army (19)


ゲームファイター的総括:やり込み度が高いシンプルなRTS!

バトルがシンプルなだけにサクサク進むのが楽しいゲームだ。
難しいステージも、装備や仲間を強化して再挑戦するとクリアできるので、時間をかけて楽しむゲームかな。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Pine Entertainment
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 43.5 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
Pocket Army
Pocket Army
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次