[iPhone, iPad] ミクフリック/02 初音ミク: ボカロ音ゲー第2弾。リン、レン、ルカ、KAITO、MEIKOも登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。

セガによる初音ミクのフリック入力ゲームの第2弾、ミクフリック/02 初音ミクを紹介します。

ミクフリック/02 初音ミクは、Vocaloid「初音ミク」で作曲された“ボカロ曲”の歌詞をフリックで入力していくリズムゲーム。

第2弾からは鏡音リン・レンや巡音ルカはもちろん、KAITOやMEIKOも登場します。ボカロファンならこれは遊ばないと!




ゲームを始める前にオプションからキーボードの文字表記や利き手の設定をしておきましょう。


設定がおわったら早速ゲームを始めましょう。1曲目は「恋は戦争」!
右側から流れてくる文字が円の中に入ったときにあわせてその文字を入力していきます。


「あ」はタップですが「いうえお」はフリック入力です。
キーボードを長押しするとどの方向にフリックすれば良いのか分かります。


また、第2弾からはリズムをとる音符マークが追加されています。これはリズムにあわせてボタンをタップするだけです。
「恋は戦争」をクリアしたら新しい曲「右肩の蝶」がアンロックされました!この曲好きだ!


また、難易度【Normal】をクリアすると次の難易度の【Hard】がアンロックされます。
最高難易度は【Extreme】です。


今回もミクはいろんな衣装で登場しますよ。可愛いですね。


そして注目なのがミク以外のボーカロイドです。
鏡音リン・レンにくわえて巡音ルカも登場しますよ!


さらに彼女たちとのデュエット曲もあります。


そんなこんなで曲をこなしていたらいつの間にか全クリしてしまいました。
スタッフロールをぼーっと眺めていたら・・・突然曲が始まった!?


「クリアできるかこんなもーん!!」というレベル【Extreme】でした。
で、でもクリアはできなかったけど次から遊べるようになったもんね!


ちなみに曲をクリアするとPVモードがアンロックされ、歌詞やカラオケも楽しめるようになります。


そしてお楽しみの追加パックがこちらのふたつ。
デュエットパックとDIVAパック、どちらも450円です。データ量が大きいのでWi-Fi時のダウンロードをオススメします。ボクもWi-Fi環境で5分ぐらいかかりました。


デュエットパックでカイト兄さんキター!!


DIVAパックではエロエロな初音ミクが見られます。


もちろんiPadでもプレイ可能!


いやもうなんていうか最高ですね!第3弾、第4弾が今から待ち遠しい!!

おすすめiPhone アプリ
開発 SEGA CORPORATION
掲載時の価格 ¥900
カテゴリ ゲーム
容量 858.9 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
ミクフリック/02 初音ミク
ミクフリック/02 初音ミク


目次

関連するiPhone・iPadアプリ

[iPhone, iPad] ミクフリック/初音ミク: リズムに合わせて歌詞をフリック入力するセガの音ゲー!
第1弾のレビューももちろんあるぞ!「ワールドイズマイン」や「メルト」を収録!

初音ミクさうんど: 初音ミクなどのVocaloid楽曲を楽しめる音楽再生プレイヤー。無料。
気に入ったボカロ曲はこのアプリで聴きましょう。

ミク百人一首:iPhoneに本格ボーカロイド参入?!初音ミクが百人一首を読み上げてくれるぞ!
ミクの百人一首バージョン、だと!?

初音ミク きせかえ電話帳: ミク、リン、レンのテーマで電話帳のグループ管理をしよう!無料。
じつは電話帳もミク色に染められます。

[iPhone, iPad] ElectroMaster: キャラが初音ミクに似てるドット絵な電撃アクション!無料。
ミクじゃないよ!ミクじゃないけどものすごくミクっぽいキャラが動くよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次