[iPad, iPhone] ひまわり 第1章: 宇宙開発をテーマにしたSF恋愛アドベンチャーゲーム

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、同人サークル「ぶらんくのーと」から発売されPSPにも移植された人気同人ゲーム、ひまわり 第1章です。

ひまわり 第1章は、宇宙開発をテーマにしたSF恋愛アドベンチャーゲームのiOS版(全年齢対応)。第1章ではメインヒロインのアリエスの攻略ルートをプレイできます。


主人公は宇宙部に所属する男子高校生。部長と一緒にロケットの制作に燃えています。


こちらが相棒となる部長。ヒゲ面のどう見ても怪しいオッサン。


選んだ選択肢によってストーリーが分岐していきます。


といっても間違えると即BAD ENDだったり。


って幼女キター!!


幼女はヒロインのアリエスちゃんです。ロリロリすぎる。


幼なじみの明香ちゃんも可愛いですね。


さらに黒髪ロングツインテールっ娘ちゃんも登場して二次元的にはもう大興奮!


選択肢でよほどの間違いさえしなければノベルゲーが苦手な人でもクリアできる難易度です。


エンディングリスト。BAD END埋めますかー・・・。


ゲームはiPhoneにも対応しています。


第2章ではツインテールっ娘、第3章では幼なじみ攻略ルートが楽しめますよ!

おすすめ
iPhone アプリ
開発 ぶらんくのーと
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 215.3 MB
執筆時のバージョン 1.05
ひまわり 第1章
ひまわり 第1章
目次

関連するiPhone・iPadアプリ

[iPhone, iPad] RENTHEAD 第1話 -ガラスの靴が履きたくて-(前編): 全編フルボイスのビジュアルノベル。
レントヘッドの第1話。まずはこの話からプレイするのをオススメ。

[iPad, iPhone] planetarian ~ちいさなほしのゆめ~: Keyのキネティックノベル第1弾!
Keyによるビジュアルノベル。未来を舞台にした面白い話でした。

[iPad, iPhone] 「探偵のすすめ」 笑うブドウ編: 女子高生探偵が事件解決に挑むアドベンチャーノベル。
こちらは探偵モノ。といっても主人公が女子高生だったりします。

[iPad, iPhone] 収穫の十二月: ケモノ耳の神様と黒髪和服美人に求婚される羨ましすぎる短編ノベル。無料。
とある田舎に神様がいて・・・というお話。これにはかなりハマってます。

[iPhone, iPad] 忌火起草: 怖すぎて夢に出そう!チュンソフトのホラーサウンドノベルが移植!
ビジュアルじゃなくて選択肢のあるノベルゲーム。このゲームは怖い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次