Bump: iPhone同士を「コツン」とぶつけて連絡先・写真の交換をしよう!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Bump (8)
Bump (3)


こんにちは、momozowです。

「iPhone同士で連絡先の交換をするとき、いちばん方法は何ですか?」と聞かれたら、私は迷わずBumpと答えます。お互いBumpがインストールされていれば、iPhoneを軽くぶつけ合わすだけで、連絡先交換ができるんですから!

それに、ケータイ同士だと赤外線を使って写真の交換ができますが、iPhoneは赤外線通信ができません。

ならば写真交換だって、Bumpを使えばいいじゃないか!それではレビューに行ってみよう!

目次

Bumpを動画でチェック


マイカードを作成する

Bump (10)
アプリを起動すると、マイカードが表示されます。鉛筆マークをタップして、カードの編集をしましょう。


Bump (9)
名前や連絡先などを入力し、最後に右上の【完了】をタップしましょう。


Bump (8)
マイカードが完成!


iPhone同士をぶつけて、連絡先を交換する

連絡先の交換は、アプリを起動してiPhone同士を軽くぶつけるだけ。

相手の名前が出たら「接続」をタップします。相手の連絡先の内容が表示されれば、連絡先の交換はOK! 電話帳の登録も自動的に追加されます。

Bump (7)


写真の交換も、コツンとするだけ。

Bump (5)
マイカードのページを右にスライドすると、写真アルバムが表示されます。

この中から送信したい写真にチェックを入れます。


写真を選択したら、またiPhone同士をコツンとしましょう!相手の名前が出たら【接続】をタップすると、相手に写真が送信されます。

Bump (4)
Bump (3)


Bump (1)
連絡先と同様に、受け取った写真も自動的にカメラロールに保存されます。


その他にも、PCのスペースキーとiPhoneをコツンとぶつけて写真を送信することができたり、Bumpは何かと便利!
「Bump」がアップデートされて、パソコンへ写真を送れるように!スペースバーにコツンッ!

またAndroid版のBumpも出ているので、Androidのスマホとの交換もスムーズです。みなさんもぜひを使って、コミュニケーションの輪を広げましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Bump ・開発: Bump Technologies, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 6.7 MB
・バージョン: 3.3.1


連作先・写真交換に便利なiPhoneアプリ

アドレス交換 Lite: 携帯と連絡先交換をするならQRコードで!QR作成もできるから交換がスムーズ。無料。
ケータイとの連絡先交換なら、QR。

お父さんQR: 「お父さん」のQRコード読み取りアプリ!SoftBank公式!無料。
SoftBankのアイドル、お父さんのQR

LINEユーザのID交換は「ふるふる」で。連絡先交換のニュージェネレーション!
LINEのID交換なら。

[PR] AddresSwitch: 「合言葉」を使った連絡先の交換アプリ。ケータイとのアドレス交換もOK!
合言葉を使った、連絡先交換のアプリ。

写真袋 -かんたん!写真交換-: 集え写真好き。我々はこれを待っていた!無料。
大量な写真を交換するなら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次