【Dragon’s Kingdom 攻略】レアカードをゲットできる「五英雄」イベント攻略法!

レアカードをゲットできるイベントが始まった!

ドラキン


ドラキンにて、9/10~9/24でレアカードが手に入るイベントが始まりました。

特に遊びはじめたばかりの方にとっては、レアカードはかなり貴重なはず・・・。というわけで、レアカードをゲットする方法をご紹介します!

ドラキンの攻略はこちらから
【攻略】Dragon’s Kingdom の攻略情報・遊び方まとめページ

イベント内容はこちら

今回のイベント「五英雄を救え!」は、特定のダンジョンをクリアすることで、レアカードをゲットできます。

ドラキン


★1・2・3・5・7のダンジョンをクリアすることで、特定のレアカードをゲットできます。全部クリアすれば、一人で5枚ものレアカードを手に入れられるわけです!

ドラキン


これは熱い!けど、ゲームを始めたばかりの方にとっては、出陣すること自体難しいはず・・・。ということで、ダンジョンのクリア方法をご紹介していきます。

ダンジョンのクリア方法

*戦争で「防御側」の時の方法です

まず【ユニオン】を選択します。

ドラキン


そして、とにかくレベルが高いカードを4つセットしたユニオンを編成します。この時、兵士も最大までセットしましょう。

ドラキン


次に、画面下部から【地図】を選択。地図の画面に移動します。

ドラキン


画面をスクロールして、とにかくダンジョンを探します。

ドラキン


洞窟みたいな建物がダンジョンです。一番攻略が簡単なダンジョンは「蛮族のアジト」です。まずはここをみつけましょう。見つけたら【出撃】を選択。

ドラキン


すると気になる表示が。どうも自分の城から遠すぎると「距離補正」として、戦力が低くなるようです。これでは攻略が難しい。というわけで、攻撃は中止です。

ドラキン


代わりに、みつけたダンジョンのすぐ近くの平原を【出撃】で攻撃しましょう。(この時、平原の位置をメモしておくと、あとあと楽です。この場合は、289,-9です)

ドラキン


こちらは【攻撃】でオッケーです。

ドラキン


出撃開始してくれます。平原なら勝てるはず。

ドラキン


さて、数時間の放置の後、勝利の連絡が届くはずです。届いたら、先ほどのユニオンを一度解散させます。そして右上の配置拠点を変更します。

ドラキン


拠点を、先ほど攻撃した平原に変更します。

ドラキン


そしてユニオンを編成。(体力が不足していると表示されることがあります。その場合、数分待ちましょう。体力が回復して、ユニオンを編成できるようになります)

ドラキン


そして蛮族のアジトへアタック!

ドラキン


今度は距離補正はありません。これで全力で戦えます。

ドラキン


そして無事勝利!

ドラキン


・・・とこんな風に、ダンジョンをクリアしていきましょう。

ダンジョンの強さについて

以下、土地レベルに対する敵の総防御力のリストです。

★:360
★★:720
★★★:1680
★★★★:6390
★★★★★:10950
★★★★★★:34800
★★★★★★★:102000

ダンジョンは土地よりも強いので、この数字がそのままダンジョンの強さに当てはまるわけではありませんが、参考になると思います!

おすすめ iPhone アプリ
Dragon's Kingdom ・開発: CyberAgent, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 11.3 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング