LINEが大幅アップデート「通話中でもトーク可能」「友だちの名前を編集」がiPhoneでも対応!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

以前お伝えしたAndroidで先行公開されていた「通話中でもトーク可能」「友だちの名前を編集」が、ついにiPhoneでも使えるようになりました!またiPhone5の縦長画面にも対応したので、見やすくなりましたよ。

【追加された機能】

  • 通話中でもトーク可能
  • 友だちの名前を編集
  • 友だちリストに、お気に入り機能
  • ホームへのスタンプ投稿
  • LINEの連絡先をトークで添付

などなど、てんこもりです!さっそく見ていきましょう。

※「機種変更をした際、復元で作動できるようになった」という機能については、復元を3回行いましたが、確認できませんでした。

目次

通話中でもトーク可能

LINEで通話中でも、トークができるようになりました。

通話時、画面右下に表示される【メイン画面表示】をタップしましょう。


通話しながら、トークができました!

LINEで通話すると、メッセージがきても返信できなくて困っていましたが、もう大丈夫ですね!

通話画面に戻る場合は、上の赤いバーをタップすると、戻ります。


友だちの名前を編集

これまで名前は本人が設定した名前が表示されていました。
なので、パッと見わかりにくく、検索したい時も困っていました。

そんな時は、名前を編集しましょう。
トークする画面左上にある【えんぴつマーク】を押すと、名前の編集ができます。


名前を編集して保存すれば、わかりやすい名前になります。


友だちリストに、お気に入り機能

また、隣の☆を押せば、お気に入り登録できます。


お気に入り登録した人は、グループよりも上に表示されます。

よくメッセージを送る相手を登録しておくと、わざわざ検索せずにすみますね。


ホームへのスタンプ投稿

ホームにスタンプが投稿できるようになりました。

左のアイコンをタップすると、スタンプが選択できます。

ちなみに投稿できるスタンプの数は、1回の投稿に1つまでです。


タイムラインにスタンプが押せました!

LINEといえばスタンプなのに、ホームに投稿できなくてつまらなかったので、これでホームがより盛り上がりそうですね!


LINEの連絡先をトークで添付

トークで、LINEの連絡先を伝える機能ができました。
トーク中【連絡先】をタップして、添付したい友だちを選択します。


するとこのように、トークしてるメンバーに紹介することができます。


その他にも、トークルームからLINE Brushにジャンプするアイコンができたり、投稿した時にトーク画面が動かないバグなどが改善されていました。
それにしても、かなりパワーアップしましたね。これはますます盛り上がりそうです。

それでは、みなさま!楽しいLINEライフを。

LINE関連ニュース

【LINEユーザー必見】新iPhoneでもLINEを使う方法。大切なメッセージの保存も。

LINEアプリの「友だち自動追加」機能で注意したいこと。

LINEのアップデート、「通話中でもトーク可能」「友だちの名前を編集」がAndroidで先行公開!

「LINEコイン」と「LINE占い」が…またしてもAndroidで先行公開!iPhoneは近日公開!

LINEの新機能「ホーム」「タイムライン」。これまで以上に深いコミュニケーションが可能に。

LINEの新機能「タイムライン」で友達の近況をチェック!スタンプでいいねできるよ。

LINEの新機能「ホーム」「タイムライン」への投稿を公開する範囲を設定しよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次