[iPhone, iPad] ギルティドラゴン: デッキを組んで敵と戦うバンダイナムコのソーシャルカードゲーム!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

集めたカードでデッキを組んでバトルするソーシャルカードゲーム、ギルティドラゴンを紹介します。


こんにちは、KiDDです。

ギルティドラゴンは、ほかのプレイヤーとバトルして自分を鍛えながらボス討伐を目指すソーシャルゲーム。カード(ユニット)ごとのスキルをよく考えてデッキを組み、最強のデッキを作り上げましょう!



最初にデータのダウンロードがあります。Wi-Fi環境で1分ぐらいでした。
ダウンロード後、自分のキャラクターを作成します。


所属国家、性別、容姿を自由に組み合わせてキャラクターを作り上げましょう。


名前は最後に入力します。
ゲームを始めると最初はこのナビコちゃんがイロイロと案内してくれます。


チュートリアルはこのゲームの中心となるバトルの説明からです。
セミオート、フルオートがあるのでバトルはそんなに難しくありません。
ゆっくりと慣れていきましょう。


バトルのルールとしてはまず最初にリーダーを選び、その後ほかのカードを選んでいきます。
このとき、同じ色のカードを選ぶとその分だけリーダーに攻撃力がチャージされていきます。


さらにリーダーの【DRAW】の数だけ追加でカードが引け、その色が同じだとさらにリーダーの攻撃力がチャージされます。
全てのカードを引き終わったらバトルに突入です。


バトルは相手の攻撃力より勝った方が一方的に攻撃できます。
相手のHPがなくなるまでカードバトル→3Dバトルを交互に繰り返します。


ゲームはフィールドを進んで攻略していきます。
フィールドを進むには【WP】を消費します。【WP】は3分に1ポイント回復します。


フィールドを進めていくと新しいカードをゲットしたり、ほかのプレイヤーに出会えます。


ほか、プレイ中にログインボーナスなどでプレミアムガシャチケットを手に入れることがあります。
ガシャはメニュー画面右上の【ガシャ】から引くことができます。


このプレミアムガシャからはかなりのレアカードをゲットできます。
もちろん課金して購入することもできます。


ほかにもフレンドとの交流でゲットできるアシストポイントでもガシャを回せます。


ガシャを繰り返してカードが貯まってきたらレベルアップ合成でレアカードを成長させましょう。
カードのレベルをあげると攻撃力があがり、バトルで有利になります。


手に入れたカードはちゃんと【デッキ編集】からデッキに入れないと意味がありません。
序盤は【オススメデッキ構築】が良いでしょう。


ちなみにカードごとにスキルがあり、慣れてきたらそれを考えてデッキを組むのもオススメです。
バトル中もカード長押しタップでスキルをチェックできます。


ボスとのバトルでは勝利するとコインが画面上からふってきます。
これをタップで回収すると合成に必要なゴールドをゲットできます。
ほかのプレーヤーとのバトルでは6枚集めるとアイテムになる秘伝書をゲットできます。


もっと強いカードが欲しい人は招待IDを入力するのもオススメです。
招待IDを使うとレアカードをゲットできます。
ボクの招待IDは【 151049839 】なのでまだ入力してない人は使ってみてください。


ゲームはiPadでも遊べます。


キャラクターの装備を豪華にしたりデッキを鍛えたりといろんな方法でゲームを楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
ギルティドラゴン ・開発: NamcoBandai Games Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.5 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次