[PR] [iPhone, iPad] 曹操立志伝: 三国志タワーディフェンス!コミカルだけど本格的!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

三国志をベースにした、コミカルなキャラがガッツガツ戦うタワーディフェンスゲーム、曹操立志伝のご紹介です。

SousouRisshiDen


キャラはコミカルですが、本格的なタワーディフェンスです。難しすぎず、簡単すぎないちょうどいいバランスで楽しむことができます。

ステージの中ボスや大ボスとして史実の武将が登場したり、ステージに仕掛けられる罠も妙にそれっぽい名前だったり、三国志ファンならニヤリとしてしまいますね。

三国志が好きでタワーディフェンスも好きなら、ここはとりあえずダウンロードして遊んでみましょう!さっそく紹介に入ります!!

おすすめ iPhone アプリ


さっそく【ゲーム開始】から遊んでいきましょう!

SousouRisshiDen


まずは赤いマークのついたステージを選択しましょう。

SousouRisshiDen


各ステージにはストーリーが用意されています。三国志ファンならググッとのめりこんでしまいますね〜!

SousouRisshiDen


サクッと画面上のボタンを確認して…

SousouRisshiDen


よっしゃ!ステージスタートです!!まずは、右下から将を配置しましょう。

SousouRisshiDen


タップしてどこかにドラッグすると、このように青くなります。この場所が配置可能な場所です。攻撃範囲をよく考えて配置しましょう。

SousouRisshiDen


左下から敵兵がやってきました!右上のボタンから罠を仕掛けることもできます。さっそく1つ仕掛けてみました。

SousouRisshiDen


罠のおかげもあり、バッシバシと薙ぎ倒せました!こんな感じでいきましょう!!

SousouRisshiDen


ちょっと強そうな敵兵がやってきたので、こちらも兵を増強します。

SousouRisshiDen


もちろん、将や兵はパワーアップ可能です。お金に余裕があれば、積極的にパワーアップさせていきましょう!

SousouRisshiDen


右上のwave数が最後になると…いよいよボスの登場です!!張角ですね!このようにボスは史実上の武将がでてくるのです。

SousouRisshiDen


なんなく撃破!やったね!!

SousouRisshiDen


結果が表示され、ステージクリアとなります!パーフェクトクリアです!

SousouRisshiDen


ステージを進めていくと、このように三国志のストーリーも進行していきます。三国志を知らなくても、いつのまにか覚えてしまいそうですね。

SousouRisshiDen


また、新しい将もどんどんアンロックされていきますので、どんどん軍に入れていきましょう。

SousouRisshiDen


さきほどゲットした「夏候淵」ですが、弓がかなり強力です!この攻撃範囲をみよ!!

SousouRisshiDen


まさに一騎当千であります!!ちなみに…画面左下の【×3】ボタンから、進行速度を2倍速〜3倍速まで調節できますよ。

SousouRisshiDen


普通のタワーディフェンスと違って、武将同士の一騎打ちが発生したりもします!

SousouRisshiDen


iPadの大画面でも同じように遊べますよ!

SousouRisshiDen


三国志が好きな方、タワーディフェンスが好きな方にオススメです!

おすすめ iPhone アプリ
曹操立志伝 ・開発: TopGameFree
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 101.2 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次