[iPhone, iPad] PITFALL!™: 3D視点が縦、横、斜めに切り替わる障害物アクション!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。インディー・ジョーンズみたいなアトラクションステージが楽しめる無限ランナーアクション、PITFALL!™を紹介します。


PITFALL!™は、障害物にぶつからずに走り続けた距離を競うアクションゲーム。普通の無限ランナー系と違い、縦ビュー、横ビュー、斜めビューと3Dグラフィックをフルに活用したステージが楽しめます。

目次

PITFALL!™ を動画でチェック

なんてこと言いましたがじつはこんなグラフィックです。


ごめんなさい、ウソです。主人公がゲームで遊んでいるんですね。
この演出はにくい。


火山が噴火した!逃げるぞー!


早速【Start】をタップしてゲームを始めましょう。


まずは横ビュー&チュートリアル。


上にスワイプするとジャンプします。障害物をジャンプで避けます。


ジャンプはターザンみたいにロープを掴むアクションもあります。
穴の障害物もジャンプでOK!


下にスワイプするとスライディングです。
ジャンプ、スライディングをうまく見極めましょう。


曲がり角では曲がる方向にスワイプしてターンします。


横ビューからいきなり縦ビューに!
敵が画面にいた場合はタップで倒せます。


倒せない場合でも1回までならセーフです。
2回続けて攻撃を受けるとやられてしまうので注意ですよ。


障害物や敵以外にアイテムもあり、金貨をゲットするとクロヒョウに乗って無敵状態になります。
このボーナスステージ状態で距離を稼ぎましょう。


3Dグラフィックはグリグリと視点が変わります。これが新しい!


ほかにも洞窟のステージや


トロッコのステージなどのグラフィックが楽しめます。


トロッコステージはスピードが速いので難しいです、やられてしまいました。


「また最初から・・・」となりそうですが、じつはトークンを使うと復活できます。


2,000メートルごとの中間セーブポイントから復活!やったぜ!


トークンは【Store】から購入できます。
購入に必要なダイアモンドはアドオン課金です。


ただし、ゲーム内で手に入る銀のインゴットでも購入できます。
なので頑張ればお金を使わなくても大丈夫です。


そんな自分の頑張りはステータスからチェックしましょう。


ボクの最高記録は4,667メートル。まだまだです・・・。


ゲームはiPadでも遊べます。


Temple Runが好きな人はこっちも遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
PITFALL!™ ・開発: Activision Publishing, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.1 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次