筆まめアドレス帳: 年賀状の表面印刷に!iPhoneの連絡先の住所をプリントしてくれます。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「年賀状の表面も印刷したい」という方に、筆まめアドレス帳をご紹介します♫


この筆まめアドレス帳では、iPhoneの連絡先に登録されている住所を、airprint機能を使ってカンタンに印刷できるアプリ。

差出人の連名の追加や、住所の編集などもアプリ内でできるので、宛名印刷がとってもはかどります!

ただし、ただし、印刷機能を使うには宛名印刷機能(450円)の購入が必要です。

それでは詳しく見て行きましょう!

アプリを起動しました。初回に連絡先へのアクサス許可の画面がでるので、【OK】をタップしてください。

すると連絡先の画面が表示されます!


連絡先をグループ分けしている場合は、【分類】をタップするとグループごとに表示できます。


目次

宛名の印刷をしましょう

連絡先に住所が登録されていると、その住所を使って宛名印刷ができます。


すると自動的に宛名がレイアウトされている!これはカンタンでいいですね。

差出人住所の印刷をしたいときは、矢印のマークをタップしてください。


そして右上の【+】マークをタップし、連絡先から差出人住所を選択しましょう。


【連名を追加】から、差出人の欄を連名にすることも可能です。


フォントの種類は4種類。

また、レイアウトも縦横・普通紙に切り替えができます。


印刷機能は有料で。

…と、ここまでは無料でできるのですが、宛名印刷機能は有料(450円)です。


アドオン課金をすると、プリンタオプションのページが表示されるので、AirPrint対応プリンタにて印刷してください。


大量の宛名印刷には向かないかも知れませんが、年賀状の枚数が少ない人はパパっとできて便利ですよ。

また普通ハガキにも対応しているので、ビジネス用としても使っていただけます。手書きが苦手という方は、ぜひ活用してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
筆まめアドレス帳 ・開発: FUDEMAME CO.,LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 9.5 MB
・バージョン: 1.01
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次