[iPad, iPhone] Toca Train: 電車好きの子ども大喜び間違いナシの汽車運転ゲーム。

こんにちは、KiDDです。汽車の運転手さんになってお客さんや貨物を運んで遊ぶゲームアプリ、Toca Trainを紹介します。


Toca Trainは、3歳から7歳までの子ども向けに作られた汽車運転ゲームです。汽車の運転はもちろん、駅でお客さんを乗り降りさせたり貨物駅で貨物を積み替えたりといったことがカンタンなタップ操作で楽しめます。

3Dのグラフィックがとっても可愛いですね。


ゲームをはじめるとすぐに列車が走り始めます。
画面右のレバーを動かすと列車の速度が変わります。


画面をスワイプすると視点を変更できます。


さらに右上の列車ボタンをタップすると運転席からの眺めになります。


ハンドルを引けば汽笛がポッポー!
運転席のなかも見渡せますが、よく作り込まれています。


トンネルだってありますよ。


看板があらわれたら近くに駅があるというお知らせです。
レバーにマークがあらわれるので、タップすると自動的に停車してくれます。


汽車が駅にやってきた!


好きな席にお客さんを乗せることができます。


2人、3人と多く乗せたり途中で降ろしたりと自由に乗り降りさせられます。


貨物駅ではひとつだけ貨物を積み替えることができます。
何度も積み替えできるのでいろんなアイテムが見られて面白いですよ。


アプリはiPhoneでも遊べます。


本当によく作り込まれています。子どもに遊ばせたい1本ですね!

おすすめ iPhone アプリ
Toca Train ・開発: Toca Boca AB
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 27.0 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!