[iPhone, iPad] あった!Japanesque: 純日本風の部屋から指示されたアイテムをみつけよう。無料

部屋の中に隠されたアイテムをすべてみつけだす宝探し系アプリ「あった!Japanesque」のご紹介です。


舞台は日本!ちょっと古風な日本をモチーフにした様々な部屋や庭から、指定されたアイテムをみつけていく宝探し系ゲームです。

指定されるアイテムも古くからある日本特有の物が多くあります。「あの名前はコレだったんだ」と古き良き日本を知る機会にもなります。

ひらがなが読めれば小さなお子様も遊べるゲームです。さっそく遊び方をご紹介します。

あった!Japanesqueのゲーム雰囲気を動画でチェック

指定されたアイテムをみつけよう

まずは舞台となる部屋を選びます。最初は5つの部屋が用意されています。

左右にスワイプして、遊びたい部屋を選びタップしてゲームスタートです。


ゲームが始まると、画面下に探して欲しいアイテムが表示されます。

画面上の散らかった部屋から指示されたアイテムを探しましょう。


アイテムをみつけたらそのままタップします。

正解アイテムであれば、アイテムが輝きだし指示一覧からアイテム名が消えます。

「いんかん(印鑑)」あった!


視点は左右のスワイプで少しだけ移動できます。

見えている画面に指示されたアイテムがみつからないな、と思ったら視点を切り替えてみましょう。


指示されたアイテムをすべてみつけたらクリアです。

1回の挑戦で最大6つのアイテムを探す指示がでます。


各ステージには隠されたアイテムの総数が決まっています。

1度みつけたことがあるアイテムが探索アイテムとして指示された場合、みつけたアイテム総数は増えません。

すべてのアイテムをみつけたらステージクリアになります。


全種類の隠されたアイテムを見つけ終わると「Game Clear!」ではなく「Congratulation!」と表示され、ステージ選択画面に「Clear」ラベルがつきます。


iPadでも遊べるユニバーサルアプリです。大きい画面だと、背景に紛れ込んだアイテムも探しやすいですね。


和室、和庭園、明治時代のような和ベースの洋室など色々なステージが用意されています。でてくるアイテムも「着物」や「きゅうす」など日本ならではのアイテムばかりです。
日本の魅力をたっぷり堪能できますよ♪

おすすめ iPhone アプリ
あった!Japanesque ・開発: IDAC CO.,LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 25.6 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!