[iPhone, iPad] うたパス: ラジオの音楽チャンネルのように100万曲以上を聴き放題!無料。

月額登録で音楽が聴き放題!うたパスのご紹介です。


聴きたい曲を探して聴くというタイプではなく、ラジオの音楽チャンネルのように、ジャンル分けされた曲をつぎつぎと聴くことができるタイプです。(曲のスキップはできます)

最新曲から懐かしのヒット曲までジャンルも年代も様々で、それぞれで絞り込んで再生することもできます。また、再生中の曲の歌詞を表示できるところもナイスです。

au IDをお持ちの方は月額315円、au IDをお持ちでない方でもApple IDの課金(月額450円)で利用できます。

他のユーザーが聞いている曲を一緒に聞くこともできますので、友だちと一緒にミュージックライフを楽しんじゃいましょう!

会員登録で聴き放題!

音楽を聞くには、会員登録か課金が必要です。どこでも良いのでチャンネルをタップしてログインページに移動しましょう。


auIDを使う

au IDでは月額315円でうたパスを利用できます。

なお、auスマートパスの会員の方は3/31まで、月額315円が無料で利用きますよ。


AppleIDを使う

Apple IDでは月額450円アドオン課金で利用できます。


チャンネルが盛りだくさん!

うたパスにはたくさんのチャンネルがあります。下にスワイプして他のチャンネルを見ていきましょう。


これは、アーティスト別のチャンネルです。期間限定のチャンネルもあるのでチェックしてください!


テーマチャンネルでは、年代別にチャンネルが作られています。幅広い年齢層の方が楽しめますね。


もちろん洋楽だってありますよ!ジャスティン・ビーバー!アイ・アムビリーバー!

ちなみに、曲のスキップはアプリを立ち上げる毎に10回までとなっています。


チャンネルをタップすると1曲ずつ音楽が再生されます。【歌詞】をタップすると、カラオケのように歌詞が表示されてます。カラオケの練習もできるかも!?


マイミックスで自分に合った曲が聞ける!

タブを【マイミックス】にしましょう。ムード・年代・ジャンルを選んで曲を絞り込めます。顔のマークでムードを選んでください。


バーを調整して再生する曲の年代を選びます。ジャンルを選んで、【マイミックスを再生】をタップします。


これがマイミックスだ!

マイミックスは10曲のプレイリストになっています。

いきものがかり「コイスルオトメ」ゆっくりと〜ゆっくりとこの手を導いて〜

あ、ノリすぎて熱唱してしまいました。

【早送り】のアイコンをタップすると、次の曲を再生します。


プロフィール設定をして、友達と一緒に聞こう

タブを【マイページ】に移動して、プロフィールの設定をしましょう。ニックネーム・紹介文を入力したら【完了】で設定完了です。


【ただいま再生中】の画面で、今このアプリを使っているユーザーが一覧で表示されます。


そのユーザーをタップするとその人が聞いている曲を一緒に聞けます。

赤枠のアイコンをタップすると、その曲を聞いている人とチャットで会話ができます。音楽を通じて出会う友達…。なんだかステキですね。


iPadでも楽しめますよ!


iPhoneに入れている曲が飽きてきてしまったなあと思っている方、ジャンルや年代も多彩なので新しい音楽を発見できるかもしれませんよ!

ぜひ、チェックしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
うたパス ・開発: KDDI CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 7.6 MB
・バージョン: 1.0.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!