[iPhone, iPad] ダイヤモンド: ダイヤモンドをエイリアンまで誘導しよう。アナタの助けが必要だ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ダイヤモンドをエイリアンのところに誘導してあげるアプリ、ダイヤモンドのご紹介です。

ダイヤモンド (18)
ダイヤモンド (17)


突然の爆発で、エイリアンのダイヤモンドが地球の民家に落ちちゃった。ダイヤモンドの回収を手伝ってあげましょう!

ダイヤモンドがエイリアンの袋に落ちるように誘導しましょう。アイテムを使ったり、一度どこかにためたり・・・知的パズルが好きな人はぜひ遊んでみましょう!また、操作が非常に簡単なのでゲームをあまりしたことがない人でも楽しめますよ。

目次

動画でみる、「ダイヤモンド」


「ダイヤモンド」で遊んでみよう

ダイヤモンド (16)
エイリアンがダイヤモンドを落としちゃった!

民家に落ちたダイヤモンドの回収を手伝ってあげましょう。

では、さっそく【スタート】をタッチしてみます。


ダイヤモンド (15)
エリアは、「庭」「地下」「台所」「Lounge」の4つに分かれています。

最初は庭以外はロックがかかっているので、庭をタッチしましょう。


ダイヤモンド (14)
最初は1面だけ解放されています。

ステージをクリアすると次が開放されていくので、どんどん挑戦しましょう。

1面をタッチです!


ダイヤモンド (13)
蛇口をタッチすると、詰まっていたダイヤモンドが流れ出てきます。

エイリアンの背負った袋にダイヤモンドが流れ込むようにしましょう!

今回はこのままタッチでOKですね。

一定数以上ダイヤモンドを袋に詰めれればクリアです。


次の面ですが・・・アイテムが出てきましたね。青の線で囲まれてるアイテムは、ドラッグで動かせます。指示された通りに動かして、蛇口をタッチしてみましょう。
ダイヤモンドが袋に流れ込んでいますね、成功です!

ダイヤモンド (12)
ダイヤモンド (11)


進めていくと色々なアイテムが出てきます。そのたびに簡単な説明をしてくれるのはありがたいですね。
ガンガン使いこなしてダイヤモンドを集めましょう!

ダイヤモンド (10)
ダイヤモンド (9)


たまに、ダイヤモンドが蛇口ではなくて袋詰めしてあったりします。落ちてくるダイヤモンドを袋に当てればゲットできるので、パーフェクト目指してゲットです!

ダイヤモンド (8)
ダイヤモンド (7)


他にも色々なステージがあるので、ぜひ遊んでみて下さいね。

ダイヤモンド (6)
ダイヤモンド (5)


エリア選択の画面の下に、【特別な○○】というボタンがあります。タッチすると、「おばあちゃんからの手紙」が表示されました。
どうやら、各エリアごとにダイヤモンドを全部集めると「何か」あるみたい・・・!?これはワクワクしますね!

ダイヤモンド (4)
ダイヤモンド (3)


ダイヤモンド (2)
ステージ選択の画面の下に、【待てませんか?】とありますね。

ここから、全ステージを開放できる鍵が購入できます。

1個1個開いてくのはまどろっこしい!という人は使ってみるといいですね。


「ダイヤモンド」はiPadでも遊べます

大きい画面だとアイテムを置く位置の調整がしやすいです。iPhoneだと気づかなかった攻略法にきづけちゃうかも!?

ダイヤモンド (1)


シンプルだからハマっちゃう

ゲーム自体はいたってシンプルなのに凄くはまっちゃいます!発想の転換やひらめきが大事だったりするので、いい脳の体操になりますね。

1面ずつが短いのもイイですね。ちょっと空いた時間に遊べるし、その時間で終わらなくても放置して続きは後で!ができるゲームですしね。

かなりオススメですので、ぜひ遊んでみてください!

おすすめ iPhone アプリ
ダイヤモンド ・開発: bad monkee
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.7 MB
・バージョン: 3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次