[iPhone, iPad] Blast-A-Way: カンタン操作で楽しめる頭脳派パズルアドベンチャー!

こんにちは、KiDDです。爆破やワープを駆使しながらゴールを目指す頭脳派パズルアドベンチャー、Blast-A-Wayを紹介します。


Blast-A-Wayは、3Dのステージでロボットを操ってゴールを目指すパズルアドベンチャーゲームです。爆弾やワープボールをつかってステージの仕掛けをとき、すべてのミニロボットを救出しましょう!

それでは【プレイ】をタップしてゲームをはじめましょう!


ワールドごとに16のステージが用意されています。


【ゴー】をタップすると操作できるようになります。


ロボットはドラッグ操作で移動します。
回数などは決められてないので自由に移動できます。


ドラッグで小さな黒いロボット、【ボクシー】を集めましょう。


3個のボクシーを集めて白黒チェックのゴールを目指します。


救出成功!こんな感じですべてのステージのボクシーを助けていきます。


ステージの外側をドラッグすると視点変更ができます。


ドラッグでカメラがぐるーり。


操作になれたら今度は爆弾の使い方を覚えましょう。


オジャマなブロックを爆弾で吹き飛ばします。


爆弾を投げるときはブロックをタップ長押しです。


そのまま長押しし続けると投げる角度を調整できます。


障害物がないときは低い位置で指をはなしましょう。


二本指ドラッグで上下の視点変更ができます。


高い場所にあるブロックには高い位置で指をはなします。角度が大事ですよ。


なお、爆弾は同じ色のブロックしか壊せないので注意してください。


さらに爆弾には何にでもくっつく【ベタベタ爆弾】なんてのもあります。


ベタベタ爆弾だと爆弾が跳ね返らずにくっつくようになります。
これでより正確にブロックを壊せます。


爆弾はブロックの破壊以外にも物を飛ばすことにもつかえます。


爆弾の使い方を覚えたら今度は【テレポーター】です。


テレポーターをバウンドさせて上手にワープしましょう。


さらに2体のロボットが力を合わせるステージもあります。


ロボットを切り換えてステージを攻略していきます。
難易度はどんどんあがっていきますよ!


そしてボクシーを一定数助けると新しいステージに挑戦できるようになります。


具体的には【Wood Wonder】のステージ11をクリアした時点で、ボクシーを助けた数がパーフェクトだと新しいワールドに行けます。


新しいワールドへ行くにはタイトル画面で横にフリックします。


新ワールド【Metal Mania】カッコイイ!


ゲームはiPadにも対応しています。


このパズルは面白いです。頭脳ゲー好きは今すぐダウンロードしよう!

おすすめ iPhone アプリ
Blast-A-Way ・開発: Illusion Labs
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.8 MB
・バージョン: 1.2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!