[iPhone, iPad] Jetpack Joyride: タップ操作だけで遊べる無限ランナーアクション!無料。

こんにちは、KiDDです。ジェットパックを背負ってひたすら走った距離を競う無限ランナーアクション、Jetpack Joyrideを紹介します。


Jetpack Joyrideは、タップ操作だけで手軽に遊べる2Dアクションゲームです。ステージの上下に出現する障害物をジェットパックの噴射で避け、どこまでもどこまでも走り続けて新記録を目指しましょう!

ジェットパックジョイライド!
タップは画面のどこでもオッケーです。


背中にジェットパックを背負ったオッサンが主人公です。


研究員っぽいNPCキャラも登場しますが無害なので気にしなくてok。


障害物が出てきたら画面をタップしてジェットパックの噴射で避けましょう。


コインを集めることも忘れずに。コインはお買い物で使えます。


ステージ上のキラキラ光るアイテムをとると乗り物をゲットします。


バイクで爆走だぜ!


なんかドラゴンとかも登場します。


乗り物はそれぞれタップ操作での動きが違っていて面白いですよ。


ただしどの乗り物も1度でも障害物に当たると大破します。


もちろん生身で障害物にふれてしまうとそこでゲームオーバー。電撃ビリビリー。


障害物には電撃以外にこちらを攻撃してくるミサイルやレーザーなんかもあります。


全方位でレーザーとかカンペキに殺しにかかってきてる・・・。


ぐはあ・・・。やられてしまいました。
出現する障害物は完全ランダムのようで、けっこう運の要素が強いです。


障害物にやられたあとはお楽しみのスロットタイムです。
ここではステージ中に手に入れたメダルを使ってのスロットが楽しめます。


出たアイテムによってスコアが伸びたり次のゲームを有利に進められるようになります。


矢印が3つそろって【750M HEAD START】をゲット!


アイテムの効果で次のゲームが750メートル進んだ状態からスタート!
記録狙いにはこれは嬉しい。


そろったアイテムがハートマークだとゲームオーバーになったはずなのに復活できたりします。


ちなみにメダルはスロットをまわさずにコイン50枚に変換することもできます。
コインは【THE STASH】での買い物に使います。


買い物で見た目を変更したり、


乗り物をアップグレードしたりできます。


ステージのコインを集めるのが面倒な人向けにアドオンからも購入できます。


ゲームはiPadにも対応しています。


ワンタップで手軽に操作できるので通勤通学時のバスや電車でも遊べますよ。

おすすめ iPhone アプリ
Jetpack Joyride ・開発: Halfbrick Studios
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 21.3 MB
・バージョン: 1.4.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!