[iPhone, iPad] デーモントライヴ: セガの新作はMOBA(DotA)系対戦ゲーム!悪魔を召喚してリアルタイムバトルに勝とう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。セガ期待の新作&大作な対戦ゲーム、デーモントライヴを紹介します。


デーモントライヴは、MOBA(マルチプレイヤー・オンライン・バトル・アリーナ)システムを採用した対戦アクションRPGです。PCゲーマーな人にはDotA系、LoL(League of Legends)風と言えば分かりやすいでしょう。

ソロプレイでキャラクターやデーモンを育て、鍛えたデーモンでほかのプレイヤーとのリアルタイムバトルに勝利しましょう!この対戦は激アツですよ!!

最初にデータのダウンロードがあります。
それがおわったらすぐにチュートリアルバトルが始まります。


キャラクターの移動方法は画面をスワイプ(後に長押し)とタップの2種類です。


攻撃は敵をタップです。ほかに指示を出さないかぎり敵を倒すまで攻撃し続けます。


ネームモンスターは強敵、デーモンです。
生身の人間でデーモンに勝つのは難しいのでこちらもデモナイズを行いましょう。


デモナイズをするとキャラクターがデーモンになります。
デモナイズにはザコを倒して中央のメーターを溜めておく必要があります。


デーモン対デーモンならご覧の通り、負けませんよ!

指定されたデーモンをすべて倒すとクリアレポートが表示され、その後宝箱から宝石をゲットできます。宝石はデーモンの召喚に使用します。


といったところでチュートリアルバトルおわりです。

そして物語はここから始まります。まずは名前を入力しましょう!


プレイヤーは「秘密結社オメガ・サベイランス」の総督となり、メンバーに命令して(操って)デーモンを倒していきます。


ちょっとストーリーが続いたあとにお待ちかね!デーモンの召喚ができます!
サファイア、クリスタル、メノウのいずれかの宝石を消費してデーモンを召喚します。


ガーゴイル、召喚!


デーモンの強さはこのニコールのセリフを読めばだいたい分かります。
そう、ガーゴイルはそんなに強くないです・・・。

お次は合成です。
召喚したデーモンをベースに設定し、不要なデーモンを生け贄として捧げます。


デーモントライヴの合成はほかとはちょっとだけ違います。
メインディッシュにするデーモンによって伸びるステータスが変化するのです。


メインディッシュって、食べちゃってますね・・・。

目次

クエストをこなしてレベルをあげよう!

チュートリアルはだいたいこんなところです。あとはクエストをこなしていきましょう。
クエストをどんどんこなせばその分デーモンを多く召喚できます。


ソロプレイでバトルのコツを多くつかめるので頑張ってください。


もちろん召喚も忘れちゃいけませんよ!

ゲームはレベル6から本番!

そしてソロプレイをこなしてレベルが6になると対戦プレイができるようになります。
対戦はそれぞれNPC2人を含む3vs3か、全員「なかのひと」ありの3vs3が遊べます。
対戦では敵の重要なゲートを破壊した方が勝ちとなります。


ゲート中は一定時間ごとにゲートからレギオンが産み出されるので、味方のレギオンと協力して敵のレギオンを倒しましょう。


すると戦力差によりこちらのレギオンだけが残るようになります。
あとはデモナイズして一気に敵のゲートをつぶします。


実際の対戦ではゲートは全部で5つあります。
真ん中にある大きなゲートをつぶした方の勝ちです。


デーモントライヴはiPadでも遊べます。


招待特典は召喚10回分の宝石!

ゲームをダウンロードしたあと、以下のURLからゲームを始めると中級デーモンが召喚できるクリスタルが10個貰えます。

https://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=demontribe_invite&code=93340f37


ボクの招待IDは【 93340f37 】です。ぜひ試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
デーモントライヴ ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 38.4 MB
・バージョン: 1.1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次