[iPad, iPhone] 3D肝試し~呪われた廃屋~: 自宅でお化け屋敷が体験できるFPS系ホラーゲーム。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

プレイ中、まじで絶叫してしまったほど、リアルなお化け屋敷体験できるアプリ。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (12)


怖がりのくせに、遊園地ではお化け屋敷に入ってしまいます。マミルトンです。

本日紹介するのは、iPhone、iPadでどこでも肝試しができるアプリ3D肝試し~呪われた廃屋~です。

モダンコンバットのようなFPS操作で、3Dでプレイできます。左手で前後移動、右手で方向転換という、独特の操作方法が難しい…思うように動けないというのも相まって、さらに恐怖心をあおります。

また、サウンドも怖いので、勇気のある方はイヤホンをつけてプレイしてみてください。
…ってか、まじで怖い。怖いもの見たさの方は、さっそく見ていきましょう。

目次

プレイしてみた…ら、ヤバかった。

遊び方

【ゲーム説明】をタップして操作方法を見てみましょう。
【始める】で、ゲームスタートです。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (12)


操作方法

このゲームは、移動と視点の操作以外に特別な操作はありません。
引き出しやドアをタップしても、開けたりはできません。
特定の場所に足を踏み入れたり、周囲を見回すことで、次のアクションがおきます。

左下で移動、右手で方向転換をしましょう。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (11)


ゲームの進め方

脱出ゲームではありませんが、先に進むための仕掛けが、部屋中に仕掛けられています。
また、途中で実体化してきたおばけが出てくることがあります。
当たってしまうと、ゲームオーバーになるので、注意しましょう。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (10)


ストーリー

ゲームは設定となるあらすじからスタートします。
ここは埼玉のとある場所にある心霊スポットの廃屋。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (9)


玄関からスタートです。左下の部分を前後にスワイプ、右下の部分をグリグリスワイプして左右の視点を変えましょう。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (8)


廊下をすぎると、部屋がありました。。この暗さが怖い…。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (7)


奥まで進むと、、あれ?今なんか動いたような?
・・・うぎゃー!!!!(※絶叫注意)

3D肝試し~呪われた廃屋~ (6)


はぁ・・・めっちゃ怖い。ここ何?何の部屋?

3D肝試し~呪われた廃屋~ (5)


ト、ト、トイレ…トイレってなんでこんな無条件に怖いんでしょうか。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (4)


と、その時、、後ろに気配がする…ゆっくり振り返ってみると、
何かいる!!!!!(画面の真ん中)

3D肝試し~呪われた廃屋~ (3)


途中で多少詰まってしまうところがありましたが、奥へ進むことができました。
…が何か追ってきた!!!パニクればパニクるほど、FPS操作がうまくできず焦ります!

3D肝試し~呪われた廃屋~ (2)


と、ネタバレとなってしまうので、お伝えできるのはここまで。
どうやら、これはまだ序章に過ぎなかったようです。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (1)


iPhone – 怖がりな人はiPhone画面の方がオススメ

画面が小さい方が、リアルさが半減するので、怖がりな方はiPhoneでプレイしてみてください。


FULL版は近日公開予定らしい。
さらにパワーアップして登場するのか…君はこの恐怖に耐えられるか?!

ちなみに、私は怖過ぎて途中でえがくさんにバトンタッチして、プレイしてもらいました…。怖がりの方や、心臓が弱い方は注意しましょう。特に寝る前はやめた方がいいです。トイレ行けなくなるから。

アディオス。

おすすめ iPhone アプリ
3D肝試し~呪われた廃屋~【登録不要】ホラーゲーム ・開発: Sirius Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 45.9 MB
・バージョン: 1.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次