[iPad, iPhone] 3D肝試し~呪われた廃屋~: 自宅でお化け屋敷が体験できるFPS系ホラーゲーム。無料。

プレイ中、まじで絶叫してしまったほど、リアルなお化け屋敷体験できるアプリ。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (12)


怖がりのくせに、遊園地ではお化け屋敷に入ってしまいます。マミルトンです。

本日紹介するのは、iPhone、iPadでどこでも肝試しができるアプリ3D肝試し~呪われた廃屋~です。

モダンコンバットのようなFPS操作で、3Dでプレイできます。左手で前後移動、右手で方向転換という、独特の操作方法が難しい…思うように動けないというのも相まって、さらに恐怖心をあおります。

また、サウンドも怖いので、勇気のある方はイヤホンをつけてプレイしてみてください。
…ってか、まじで怖い。怖いもの見たさの方は、さっそく見ていきましょう。

プレイしてみた…ら、ヤバかった。

遊び方

【ゲーム説明】をタップして操作方法を見てみましょう。
【始める】で、ゲームスタートです。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (12)


操作方法

このゲームは、移動と視点の操作以外に特別な操作はありません。
引き出しやドアをタップしても、開けたりはできません。
特定の場所に足を踏み入れたり、周囲を見回すことで、次のアクションがおきます。

左下で移動、右手で方向転換をしましょう。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (11)


ゲームの進め方

脱出ゲームではありませんが、先に進むための仕掛けが、部屋中に仕掛けられています。
また、途中で実体化してきたおばけが出てくることがあります。
当たってしまうと、ゲームオーバーになるので、注意しましょう。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (10)


ストーリー

ゲームは設定となるあらすじからスタートします。
ここは埼玉のとある場所にある心霊スポットの廃屋。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (9)


玄関からスタートです。左下の部分を前後にスワイプ、右下の部分をグリグリスワイプして左右の視点を変えましょう。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (8)


廊下をすぎると、部屋がありました。。この暗さが怖い…。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (7)


奥まで進むと、、あれ?今なんか動いたような?
・・・うぎゃー!!!!(※絶叫注意)

3D肝試し~呪われた廃屋~ (6)


はぁ・・・めっちゃ怖い。ここ何?何の部屋?

3D肝試し~呪われた廃屋~ (5)


ト、ト、トイレ…トイレってなんでこんな無条件に怖いんでしょうか。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (4)


と、その時、、後ろに気配がする…ゆっくり振り返ってみると、
何かいる!!!!!(画面の真ん中)

3D肝試し~呪われた廃屋~ (3)


途中で多少詰まってしまうところがありましたが、奥へ進むことができました。
…が何か追ってきた!!!パニクればパニクるほど、FPS操作がうまくできず焦ります!

3D肝試し~呪われた廃屋~ (2)


と、ネタバレとなってしまうので、お伝えできるのはここまで。
どうやら、これはまだ序章に過ぎなかったようです。

3D肝試し~呪われた廃屋~ (1)


iPhone – 怖がりな人はiPhone画面の方がオススメ

画面が小さい方が、リアルさが半減するので、怖がりな方はiPhoneでプレイしてみてください。


FULL版は近日公開予定らしい。
さらにパワーアップして登場するのか…君はこの恐怖に耐えられるか?!

ちなみに、私は怖過ぎて途中でえがくさんにバトンタッチして、プレイしてもらいました…。怖がりの方や、心臓が弱い方は注意しましょう。特に寝る前はやめた方がいいです。トイレ行けなくなるから。

アディオス。

おすすめ iPhone アプリ
3D肝試し~呪われた廃屋~【登録不要】ホラーゲーム ・開発: Sirius Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 45.9 MB
・バージョン: 1.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!