[PR] TranScope (韓国語 <> 日本語): ハングル文字にアプリをかざすと…日本語が浮きでる翻訳アプリ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ハングル文字って、翻訳したくても入力の仕方がわからない…そんな時はコレ!

TranScope (8)


韓国旅行が大好きなマミルトンです。服もコスメも安いし、料理は美味しいし最高!

…しかし、残念なことに韓国語は全くわかりません。。特にハングル文字が全く読めません!構造がわからないので入力できないんです。。。

そんな時に便利なのがTranScope (韓国語 <> 日本語)です。

このアプリを起動させて、読みたい文字の上にかざすだけで、日本語訳が浮き出るのです。これなら料理名も読めるので、注文ができるぞ!

さっそく使ってみましょう。

おすすめ iPhone アプリ
目次

TranScope (韓国語 <> 日本語) の使い方を動画でチェック!

ハングル文字→日本語に訳して貰おう

韓国でごはんを食べようとお店に入りました。しかし、メニューは全てハングル文字…読めん。。というわけで、アプリをかざしてみましょう!

TranScope (12)


「カルビ・キムチ」と文字が浮かび上がってきました!!このように、文字の上に日本語が浮かんでくるのでわかりやすいですね。

TranScope (11)


縦読みもできる

縦書きで書かれた文字を読み込みたい!そんな時は、1番上のアイコンをタップすれば縦書き表記に変更できます。

TranScope (10)


履歴からチェック

下から2番目のアイコンをタップすると、読みこんだ単語の履歴を確認できます。

TranScope (8)


他の単語でも挑戦してみよう

食べ物以外でも試してみましょう!これは何でしょう?

TranScope (7)


かざすと意味が浮かび上がってきました。正解は「化粧品」でした。ちなみに、右の地球マークをタップすると言語設定を切り替えられます。

TranScope (6)


今は、韓国語→日本語に変換してくれています。

TranScope (5)


上の【認識言語】で日本語をタップすると、日本語→韓国語に切り替えられます。さっそく、日本語をハングル表記できるのか試してみましょう!

TranScope (4)


日本語を韓国語表記にもできる

ハングルがわからないので、先ほどと同じ「化粧品」を変換してもらいましょう。

TranScope (3)


iPhoneをかざすと…でました!さっき変換した文字と同じです。きちんと日本語→韓国語にできましたね。

TranScope (2)


基本的に単語ごとの判別になりますが、ハングル文字が読めるようになるのはとても嬉しいですね。時々読み込めない単語もありますが、アップデート次第で最強になりそう!

韓国旅行に行かれる方や、ハングル文字を勉強中の方は試してみて下さい!

別アプリですが、英語版と中国語版もでありますよ!

別アプリとなりますが、英語版と中国版のアプリもありますよ→英語版、中国語版はこちらからどうぞ

こちら中国語版TranScope (中国語(簡体字) <> 日本語)です。


こちらが英語版TranScope (英語 <> 日本語)です。


おすすめ iPhone アプリ
TranScope (韓国語 <> 日本語) ・開発: OMRON SOFTWARE Co., Ltd.
・掲載時の価格: ¥350
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次