ID・パスワードなどを集中管理する「1Passwordの使い方」まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。これまでご紹介してきた 1Password の使い方記事を1つにまとめました。

1Password
1Password


1Password はウェブサービスの ID・パスワードのほか、クレジットカード・銀行口座・Wi-Fi のパスワードなど、重要な情報をまとめて管理できる優れもの。

少々高価なアプリですが、ID・パスワードを登録して呼び出すだけでなく、パスワードを生成したり、Dropbox を使って同期・PC から情報を見ることもできます。

こういった使い方から基本的な使い方もご紹介しているので、1Password が気になっている方・バリバリと 1Password を使い倒したいとお考えの方は要チェックです!

目次

初期設定の済ませ方と必ずチェックしておきたい設定

ログインに必要なユーザー名・パスワードを登録する方法

登録したID・パスワードを使ってログインする

iPhoneで登録したデータにPCのブラウザからアクセスする方法

URLスキームを使って1Passwordをより便利に使う方法

おすすめ iPhone アプリ
1Password ・開発: AgileBits Inc.
・掲載時の価格: ¥1,600
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 20.9 MB
・バージョン: 4.1.2

他のアプリ・サービスの使い方も要チェック!

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次