[iPhone, iPad] ジェネリックいくら?: 服用中の薬と、ジェネリック医薬品の差額を知るアプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ジェネリックいくら?-カンタン医療費節約-で、お薬代を節約しよう。

ジェネリックいくら?は、服用中のお薬の名前を入力すると、ジェネリック医薬品があるか調べられるアプリです。さらに、ジェネリック医薬品と服用中の薬の差額が表示されます。

服用日数と、1日に服用する数から、日数分の差額も計算してくれます。

お薬代節約の為に、さっそく調べてみましょう。

目次

ジェネリックいくら?-カンタン医療費節約-を動画でチェック!

ジェネリック医薬品とは?

ジェネリック医薬品を調べる前に、ジェネリック医薬品の事を知りましょう。画面の【ジェネリックとは?】をタップすると、説明が読めるサイトに行けます。

ジェネリック医薬品をしらべよう

調べ方

服用しているお薬名を入力して、ジェネリック医薬品があるか調べましょう。入力すると、予測変換で候補一覧が表示されます。調べたいお薬の名前をタップしましょう。

服用日数と、1日の服用量を入力して、【しらべる!】をタップしましょう。結果が表示されます。


検索結果の見方

検索結果が表示されました。ジェネリック医薬品の最低薬価で差額が表示されます。

バファリンは1日2錠、30日服用で6円の価格差とのことでした。

検索結果には、ジェネリック医薬品代表例が掲載されています。複数ある場合は【もっと見る>>】で一覧が表示されます。ここでは薬品名、価格、メーカーが載っています。

iPadにも対応しています

iPadの大画面を使ってじっくり調べるのもオススメです。



毎日服用するお薬だからこそ、ちょっと安いお薬に切り替えるだけでも長い目で見ると大きな節約になります。ジェネリック医薬品を調べて節約してみてはいかがでしょうか?

おすすめ iPhone アプリ
ジェネリックいくら?-カンタン医療費節約- ・開発: Plusr Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: メディカル
・容量: 2.3 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次