女子的アプリ活用術!雑誌の切り抜きを集めて、スクラップブックを作ろう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アプリでスクラップブックを作っている女子急増中!


先日買い物に行ったお店に、アプリで作られたポップが飾られていました。
(※なんでわかったかというと、スタンプに見覚えがあったからです。)

そんなショップ店員さんも愛用していたのが、papelook(パペルック)です。このアプリは、画像を切抜いてスクラップし、文字やらスタンプをデコできるアプリです。

それでは、スクラップを作ってみましょう。

目次

「papelook」を使って雑誌の切り抜きをスクラップしよう

私は普段、雑誌でかわいいコーデを見つけたら写真をとります。
けど、これじゃなんか味気ない…!

そんな時は、スクラップブックを作りましょう。


papelookというアプリを使えば、必要な部分だけを切り取って残すことができます。

このように、服の周りに沿って囲みます。


切り取ったコーデ写真を集めるだけで、簡単にスクラップできちゃいます。

このアプリは、アプリ内にフォルダを作れるので、たくさん画像を作るだけで、スクラップブックになっていくのです。


作例

こういうテイストの服が大好き♡

同じ系統の服を、1つの画像に集めたりできるのも、このスクラップブックの良いところですね。


かわいいスタンプも豊富なので、写真1枚でも雰囲気が出せます。

単色の手書き風スタンプって、シンプルでかわいいから好きだな♡


アップデートに期待!

このように、画像を作る楽しさだけでなく、かなり応用も利く「papelook」。
ですが、アップデート早くしてほしい…!

・アイコンや中のスタンプが、いまだにクリスマス仕様
・カットした時のふちが、ギザギザになる(補正機能を…!)
・iPhone5用の画面に対応していない

好きだからこそ、アップデートを心待ちにしております!!
スクラップ機能がついたアプリは他にもありますが、スタンプが可愛くて、かつアプリ内にフォルダを作って貯めていけるのは、papelookだけでした。

おすすめ iPhone アプリ
コラージュ・写真切り抜きデコはpapelook!無料の画像加工アプリ ・開発: papelook
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 26.7 MB
・バージョン: 2.1.3

スクラップブック関連記事

iQON ファッションコ-ディネ-ト: 服を自由にスクラップして好きなコーデを楽しめっ。欲しい服はアプリから買えるぞ!
素材からスクラップ画像が作れる最強アプリ。

アプリで *リアルスクラップブック* を作る方法byデコカメラ部
アプリを使ってリアルスクラップブックを作ってみた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次