[iPhone, iPad] ドラゴンポーカー: みんなでカードを1枚ずつだしてポーカーの役を作って戦うカードゲーム!無料。

こんにちは、KiDDです。「ドラゴンリーグX」が人気のアソビズムの新作カードバトルゲーム、ドラゴンポーカーを紹介します。


ドラゴンポーカーは、5人でパーティーを組んでそれぞれ1枚ずつカードを出し、ポーカーの役を完成させて敵と戦っていくカードバトルゲームです。みんなと相談して決めた役が作れるともう気分最高です!

最初にニックネーム(変更可能)とデッキのエースカードを選択します。


エースカードは火、水、森の3属性から選びます。
エースカードを決定するとノーマルカード12枚を足した全部で13枚のカードが貰えます。
これらのカードが初期のデッキとなります。


それでは【ダンジョン】ボタンをタップして冒険を開始しましょう!


ダンジョンに挑戦するためにはスタミナが必要です。
スタミナは時間経過かレベルアップで回復します。


ダンジョンに挑戦するとすぐにバトルが始まります。
今回はチュートリアルなので自分+NPC4人のパーティーです。
カードを出すには場に出したいカードをドラッグ&ドロップします。


スリーカード完成!
役が完成するとそれらのカードがモンスターに対して攻撃を行います。


そして敵を倒すとその敵をカードとしてゲットできるチャンス!
カードになるかどうかは運ですが、ゲームを進めるとこの確率を上昇させることもできます。


そして・・・ボス登場!強そうだ!


というか普通に強いのでこちらも強力なカードで勝負しましょう。
右上に【Lv.○】と書いてあるカードはスキルを持っています。
スキルを使うと敵に大ダメージを与えられます。


さらに強力な役を揃えて・・・フルハウス!ボス撃破!


ダンジョンをクリアするとお金を経験値、そしてカードをゲットできます。


ここまでがチュートリアルです。このあとにデータのダウンロードが必要です。
Wi-Fi環境で1分ほど待ったら本編開始!


チュートリアル以降はほかのプレイヤーと協力してゲームを進めていきます。


一度遊んだ相手にはフレンド申請ができ、フレンドになるといつでも一緒に遊べるようになります。チャットもできるんですがこれが楽しいんですよ!


特定のカードで役を揃えられると超合体技が発動するので、ゲーム中はフレンドと相談して出すカードを決めていきましょう。


もっと強くなりたい人にはガチャがオススメです。
アソビズムおなじみの連続でカードが出る無料ガチャを1日3回引けます。


レアカードが欲しい人は【竜石】で引けるレア以上確定ガチャを引きましょう!


手に入れたカードはダンジョンで手に入れたカードを素材にしてレベルアップ合成させてからデッキに組み込みましょう。これだけでグンと強くなれます。


レアガチャ用の【竜石】は招待コードを入力するとおたがいに貰えます。
ボクの招待IDは【 a291ba2 】です。良かったら使ってください。


ゲームはiPadでも遊べます。


みんなで一緒に遊ぶ新しいポーカーを楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
ドラゴンポーカー ・開発: Asobism
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 35.6 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!