[PR] [iPhone, iPad] マスター オブ カオス: 超やり込み型アクションRPG!PvPやギルド戦も!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone、iPadで本格的な3DアクションRPGが気軽に楽しめるゲーム、マスター オブ カオスを紹介します。


マスター オブ カオスは、ダークファンタジーの世界を舞台にしたやり込み要素満載のダンジョン探索型アクションRPGです。6種類の職業と132種類の戦闘スキルを組み合わせてオリジナルのキャラクターを育成し、ほかのプレイヤーと一緒にダンジョンや対人戦を楽しみましょう!

クエストに沿ったオート移動や毎回もらえるポーションなど、超お手軽にネトゲを楽しめますよ!

おすすめ iPhone アプリ
目次

マスター オブ カオスのプレイ動画はこちら!

自分のキャラクターを作成しよう!

まずかアカウントを作成しましょう。


アカウントIDとパスワードは一度入力すればアプリに記憶されるので、次のログインからは【スタート】をタップするだけでokです。

ログイン後、キャラクターを作成します。キャラクターは複数作成できます。


職業はソルジャー、アーチャー、ネクロマンサー、マジシャン、ニンジャ、ナイトの6種類です。


選んだ職業によって戦い方が変わります。
近距離攻撃と遠距離攻撃のどちらか好きな方を選ぶようにすると良いでしょう。


ボクはマジシャンにしました!

チュートリアルで操作方法を学ぼう!

キャラクターの作成がおわったらチュートリアルが始まります。
移動は左下のバーチャルパッドで行います。


攻撃は右下のボタンをタップするだけです。


攻撃はキャラクターが向いている方向にしかできませんが、ある程度であればオートエイムで攻撃してくれます。


すべての敵を倒したらゲートに移動しましょう。
マスター オブ カオスではゲートを通じて各マップ間を移動します。


クエストを受けよう!

序盤のクエストが受けられる【ストーム村】に到着しました。
まずは画面左から出ているウインドウをタップしてみましょう。


すると、現在受けられるクエストの場所を目指してキャラクターが自動で移動してくれます。
これは楽!超楽!


クエストの内容はもちろん日本語です。


ゴブリンが襲ってきた謎を解くぜ!

ダンジョンを攻略してキャラクターを育てよう!

それでは初のダンジョンに挑戦です。


ダンジョンではいろんな敵が登場します。
難易度【イージー】ならひとりでもやられることはまずありません。


敵を倒すと経験値とゴールドをゲットできます。
経験値がある程度たまるとレベルアップします。


キャラクターはレベルアップごとにスキルポイントを1獲得します。


このスキルポイントを消費することで新しいスキルを獲得したり、覚えているスキルをレベルアップさせたりできます。


どのスキルを鍛えるかよく考えてポイントを振りましょう。

新しく覚えたスキル【ヘルファイア】で敵を一網打尽に!


【ヘルファイア】はたくさんの敵に連続で攻撃できるマジシャンの強力なスキルです。
スキルは職業ごとにいろんなものを楽しめます。

よりレアな装備品を手に入れよう!

ダンジョンの最深部にはボスがいます。
このボスを倒すと装備品をドロップします。


また、ダンジョンクリア時にもボーナスとして宝箱から装備品が貰えます。


このふたつの方法でレア装備ゲットを目指しましょう。

強そうな装備品を手に入れたらメインメニューを開いてチェックしてみましょう。


【アイテム】をタップすると装備/持ち物画面になります。


【アイテム】画面では手に入れた装備品やアイテムの強さをチェックできます。


レアリティは色で分けられています。
序盤は青色装備を頑張って集めましょう!

パーティーを組んで遊ぼう!

ダンジョンでは、ほかのプレイヤーとパーティーを組んで探索することもできます。


みんなで挑めば難易度ハードだって楽勝です。


ほかにもただのダンジョン攻略ではなく、防衛やタワーディフェンス形式のミッションもあります。


特別ミッションは貰える報酬もオトクなので仲良しパーティーで挑むと良いですよ!

ギルドに所属しよう!

キャラクターのレベルが15になるとギルドに所属できるようになります。


ギルドに加入すると酒場のマスターから専用のクエストが受けられたり、


ギルドメンバーとのチャットを楽しんだり、


PvPでギルドメンバーとの協力プレイなどが可能になります。


ぜひともギルドに入って友達と一緒にゲームを楽しみましょう。

iPadにも対応!

ゲームはiPadでも遊べます。


マスター オブ カオスはそのほかにも【製造】や【料理】といった生産系システムや、のんびりしたい人向けの【釣り】など、MMORPGで流行っているシステムがそのまま組み込まれています。
最近ちょっと忙しくてネトゲしてなかったけど・・・なんて人はこれでまたハマれること間違いナシです!

おすすめ iPhone アプリ
マスター オブ カオス ・開発: Koramgame.com
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 92.1 MB
・バージョン: 2.00.01
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次