[iPad] Star Wars® Knights of the Old Republic™: ジェダイになるか。シスの暗黒卿になるか。2003年に発売されたスター・ウォーズのゲームがiPadに移植!

こんにちは、KiDDです。2003年にPCと初代Xboxで発売された「スター・ウォーズ」のゲームのiPad移植版、Star Wars®: Knights of the Old Republic™を紹介します。


Star Wars®: Knights of the Old Republic™は、映画「スター・ウォーズ」で描かれたヤヴィンの戦いの、約4,000年前に起きたシス大戦にひとりの兵士として参加する3D・RPGです。ストーリーの選択によってはジェダイになったり、シスの暗黒卿になれたりします。

フォースと共にあらんことを。

Star Wars®: Knights of the Old Republic™ を動画でチェック!


スター・ウォーズ!


最初にキャラクターを作成します。
職業、性別あわせて6つの種類が用意されています。


キャラクターを決定したら顔やステータスを調整しましょう。
顔は・・・けっこうひどいです。


ストーリーは全編にわたって英語です。
字幕の表示はありますが、英語が得意じゃないと厳しいかも・・・。


キャラクターの移動は仮想バーチャルパッドです。タップした場所を基点にして自由に移動できます。
スワイプするとカメラの視点を変更できます。


青いサークルが表示されるオブジェクトにはアイテムが入っています。
武器や防具をゲット!


もちろん装備します。
武器は近距離タイプと遠距離タイプが存在します。


複数人でパーティーを組んでいるときは左下のボタンから操作キャラクターを切り換えられます。
操作してない方のキャラはオートで追尾&攻撃してくれます。


バトルシステムは攻撃したい敵を選ぶだけです。
あとは自動で攻撃と回避を行ってくれます。このあたりはiPad向きですね。


銃や剣だけではなく、爆弾でまとめて吹き飛ばすことも。


個人的にはソードが強いので好きです。あと戦ってる姿カッコイイし!


そして使いたいのがライトセーバー。フォースよ!フォースの力よぉぉぉぉ!!


人気のゲームですが要英語力ですよ!

おすすめ iPhone アプリ
Star Wars®: Knights of the Old Republic™ ・開発: Aspyr Media, Inc.
・掲載時の価格: ¥850
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1884.6 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!