BioLogic Drybag: 滝に打たれても水が入らない! iPhone用防滴バッグ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

防水パックにiPhoneを入れることで水辺や雨の中でも使用できるようにする『BioLogic Drybag for Smartphone』の紹介です。



勢いよく水がかかる状況でも中に入れたiPhoneが濡れることはないので、プールサイドや雨の中に端末を持ち出す際に用意しておくと安心です。


目次

BioLogic Drybag for Smartphoneを動画でチェック♪

AppBankのまさひら(@masahiratate)です。

今回は『BioLogic Drybag for Smartphone』の性能を滝に入ってチェックしました。

BioLogic Drybag for Smartphoneをチェック

紙でできたシンプルなパッケージ。




バッグ本体は少し茶色がかった特殊加工を施した防水ナイロンでできており、首や肩から下げるためのストラップがついています。




iPhone 5を入れた様子は以下のとおり。ゆったりとしたサイズなのでiPhone 4/4Sや横8.5☓縦14cmまでのスマートフォンもバッグに入れることが可能。




バッグがディスプレイにピッタリとくっついているわけではないので画面が見づらくなる場合もありますが、タッチ操作はそれほど問題なく行えます。

ちなみに、実際に『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』をプレイしたところ、少し引っかかりを感じるものの特にミスが増えたりすることはありませんでした。




バッグの上部をスライド式のプラスチックパーツで閉じることで防滴性を発揮。




バッグの裏側からコードが出ているので、この部分にイヤホンなどを接続すれば水が端末にかかる状況でも安心して音楽などが聴けます。

 

防滴性能チェック

実際にどれくらいの水に耐えられるのか、都内某所の滝に行って試すことにしました。




さっそく『BioLogic Drybag for Smartphone』にiPhone 5(私物)を入れます。




滝に到着。




見た目よりも水の勢いが強く前かがみになってしまう程。これでバックの中に水が入ることがなければ、どしゃ降りの雨でもまず浸水することはないでしょう。




ちょっと離れた場所から見た様子は以下のとおり。




バッグは柔らかい素材でできているので、中に端末を入れた状態でもスリープボダンや音量ボタンは操作可能。

カメラ機能も使用できますが、レンズの前に1枚フィルムがある状態のためクリアな写真を撮ることは難しくなってしまいます。




さすがにこの状態ではタッチ操作はできません。というより、水流が強すぎて何にも見ません。




ちなみに、バッグに入れた状態では基本的に電話はできないので、滝から出た後にマイク付きのイヤホンなどを接続して通話をするようにして下さい。




ガッツリ滝に打たれた後に脱出。




バッグの表面は水切れが良いので滝から出た後はすぐに操作ができます。




そして、肝心の防滴性能もバッチリ。バッグから取り出したiPhoneには水滴ひとつ付いていません。


というわけで、『BioLogic Drybag for Smartphone』の防滴性能は折り紙つき。

梅雨時でも出先でPhoneを使いたい人や夏が来たら海や川で思いっきり遊びたいという人は要チェック。もちろん、風呂場などでのんびりポッドキャストやYouTubeを楽しみたいという人にもおすすめです!

毎日更新! 最旬グッズを動画

AppBank Storeの仕入れ担当『バイヤー〝たてさん〟』がおもしろグッズやお役立ちアイテムを動画で紹介する『バイヤーチャンネル24』ができました!

チャンネル登録をしよう!

下記のボタンをクリックするだけでOK! 毎日新しい動画がYouTubeで見られます。

バイヤー〝たてさん〟の記事を読もう!

AppBankや他のメディアさんでも記事を書いています! それぞれ、ちょっと雰囲気が違う記事なので、ぜひ全部チェックしてみてください。

AppBankで書いた記事

Gizmodoで書いた記事

roomieで書いた記事

TABROIDで書いた記事

バイヤー〝たてさん〟のSNSをチェック!

最新情報はTwitterなどで配信中。お見逃しなく!

Twitter

Google+

Facebook

お問い合わせはコチラへどうぞ!

AppBank Storeで販売している製品についての疑問やご質問は以下のリンク先にあるフォームからお願いします。

お問い合わせ- AppBank Store

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次