Apple系ニュースサイトの重鎮が「新iPhoneは9月10日発表」を肯定。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

The Loop が「新 iPhone は9月10日に発表される」という報道に対し、肯定的なコメントを掲載しました。

AllThingsD の「Apple は9月10日のイベントで新 iPhone を発表する」という文章に対して「Yep」とコメントしています。

「Yep」は「Yes」と同じ意味を持つ単語で、口語で使われます。

The Loop は Jim Dalrymple 氏と Peter Cohen 氏が運営しており、今回の肯定的なコメントを公開したのは Jim Dalrymple 氏です。

Dalrymple 氏は Apple の動向を17年以上追っているジャーナリストで MacWorld などで記事を書くほか、CNN や FOX にも事情通として出演しています。

Mac Rumors によれば同氏は Apple と繋がりがあり、これまでにも Apple に関する噂に YES/NO で 100% 正しい評価を下しているそうです。

9月10日発表でほぼ間違いなし?

AllThingsD は、Apple から直接リークを受け取ることもあると言われる Wall Street Journal と同じ企業が所有しています。

その上に Apple に近しい Dalrymple 氏が、AllThingsD の報道に同意したとなれば「9月10日発表」説はほぼ間違いないと言える状況です。

そのため、ほかの Apple 系ニュースサイトも「9月10日発表」説を肯定的に捉えており、執筆時点では否定的な情報は報じられていません。

Mac Rumors によれば、開催日の1週間前には Apple から各メディアに招待状が発送されるとしています。

状況証拠だけでなく、物証もそろうのは9月3日前後になりそうです。

なお、この記事で言及している「9月10日」は現地時間です。日本時間では9月11日(水)の午前2時ごろからイベントが始まると思われます。

目次

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次