iPhone 5SのサイズはiPhone 5と同じか。重量・バッテリ容量は増加?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

TechOne3 が、iPhone 5S のサイズ・重さ・バッテリ容量の噂を報じています。情報源は「内部の情報提供者」です。

記事は、iPhone 5S は以下のサイズになると伝えています。

iPhone 5 iPhone 5S
高さ 123.8mm 123.8mm?
58.6mm 58.6mm?
厚さ 7.6mm 7.6mm?
重さ 112g 不明

高さ・幅・厚さは iPhone 5 とまったく同じですが、重量については「iPhone 5 より重くなる」という証言が出ています。

その原因はバッテリ容量の増加にあるとしています。ただし、重量については何故か数値は明かされておらず、どれくらい重くなるかは不明です。

バッテリ容量増の兆候は以前からあった

iPhone 5S のバッテリ容量は増えるという噂はこれまでにもありました。

6月には iPhone 5S の試作機とされるものが公開され、バッテリ容量が iPhone 5 の 5.45Whr から 5.92Whr に増えていることが確認されています。

iPhone 5S


(画像引用元:Apple’s iPhone 5S Revealed in New Photos – Mac Rumors

目次

なぜバッテリ容量を増やす必要があるのか?

iPhone 5S に搭載されると予想されている「A7 プロセッサ」「デュアル LED フラッシュ」の消費電力が多いためかもしれません。

ただ、これらのパーツで消費電力が増えたと言っても、iPhone 5 との差はわずかと思われます。ですから、バッテリ容量を微増することで iPhone 5 と同等の稼働時間を確保するのではないかと考えられます。

また、バッテリ増量にともなって重量が増えるとしても、iPhone 5 の112グラムから大幅に増えることはないとも考えられます。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次