米キャリアが9月20〜22日の休暇取得を制限?初日に新iPhone発売か。

AppBank の主任です。

TmoNews によると、アメリカの携帯電話事業者 T-Mobile が従業員に対し、9月20〜22日の休暇取得を制限することを計画しているようです。

T-Mobile は iPhone を扱っているキャリアの1つ。TmoNews はその T-Mobile 専門の非公式ニュースサイトです。

(画像は T-Mobile の iPhone 5 を紹介するウェブページ)

新iPhone


Mac Rumors によると、「Blackout date」に指定されると従業員はその日に休暇を取ることができません。

「Blackout」には「多客期」という意味もあり、この日はより多くの従業員が必要になることを T-Mobile が想定していると言えます。

このことから T-Mobile が9月20〜22日に人気製品を発売する可能性が高く、その製品の発売日は初日の9月20日であると考えられます。

TmoNews は9月4日に発表されると見られる Galaxy Note 3 の可能性もあるとしながらも、T-Mobile がその販売を強化するとは考えにくいと考察。新 iPhone 発売の可能性が高いとしています。

日本での発売日は?

アメリカと同日発売だったのは iPhone 3G・iPhone 4・iPhone 4S・iPhone 5。同日発売でなかったのは iPhone 3GS のみでした。

これまでの傾向から考えるとアメリカと同日発売の可能性が高く、日経新聞の報道も含めて考えると、日本でも9月20日に発売されるのではないかと思われます。

ただ、現在噂されている iPhone 5S・iPhone 5C が同時に発売されるかは不明です。

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す